土曜日のランチ | 健康おたくママ ロサンゼルスで日々精進

末っ子くんマーチングバンドのコンペで夜遅くまでいません

娘ちゃんはファーマーズマーケット一緒に来るかなと思ったけど今日は生命保険アドバイザーの資格を取得する勉強したいからパスとのこと


娘ちゃんはもともとナースでしたがカリフォルニア州では医療関係者はワクチン打たないといけなくなり、散々悩んで結局医療の仕事は諦めたのです


もうチョイスなさそうだから打ってしまおうか、とさえ思ったけどやっぱり打ちたくないし家族にも打たせたくない

とのことで医療の仕事をやめて、今はUber eats やパーソナルトレーナーなどしながら違うキャリアに挑戦することにしました


6年ほど続けてきたおそらくお給料もずっと良いであろう医療の仕事を辞めるのは勇気がいったと思います

自分の思いや意志を貫くのは勇気がいるしとても偉いと思うし、そんな娘をとても誇らしく思います


地元のファーマーズマーケットで買い出しした後はランチ



夕飯の残りですがとても美味しくできました


レタスとワカメと貝割れのサラダ

ドレッシングはいただきものの柚子の皮を少し入れて柚子ドレッシング作りました

柚子がこの和風サラダにぴったりで美味しい

柚子ありがとうございます


それから冷蔵庫に残っていたもので適当になんとか作ったパスタ

ガーリックにキノコ類とキャベツと玉ねぎと、これだけだと味がきまるかわからないので、1缶だけあったサーディン入れてみました

和風パスタなので上から海苔かけてみました


パートナーがめちゃくちゃ美味しいって絶賛してました

お料理褒められるととても嬉しいです

どうもありがとう😊