Xiaomi Smart Band 8で健康管理 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

睡眠の質や歩数を知りたくて
以前から気になっていた
スマートウォッチ。

夫はApple Watchを使用していますが
私はAndroidユーザーなので
どれがいいかいいかしら
と思ったところで止まっていましたが…
いつも聴いているvoicyで
Xiaomi Smart Band 8
がオススメされていたので
今だ!と購入。
お値段5000円台とお手頃。



奥から2番目の穴で
ちょうど良かったです。
少しつけづらい感じはありますが
基本つけっぱなしなので問題なし。
ストラップは別売もされているようです。


充電して(7割程度されていた)
アプリをダウンロードして
いくつか設定すれば使用可能。
とりあえず基本的な機能だけ、
30分程度あれば十分。

ディスプレイはいくつかあり選べます。
時間・歩数・バッテリー残量を
知りたかったのでこちらにしました。


朝イチ、ウォーキングしてきたので9000歩こえた!
何をどれくらいすると
何歩くらいなのか
検討もつかなかったので
これからウォッチしていきたいです。


そして装着したまま寝てみました。
家に帰ったらアクセサリーは
はずしたい派ですが
全く気にならず眠りにつけました。


睡眠スコアは94と非常に良いらしい飛び出すハート
呼吸スコアも96点で良い飛び出すハート
息子の寝相や尿意やらで
朝までぐっすり寝ている感は
少なかったのですが良いらしく安心。
血圧低めなのに
寝起きはスッキリしているので
その感覚はあっているのかな。

こちらもしばらくウォッチしてみます。
運動不足解消を目的に
健康マニアのよきおもちゃに
なってくれそうです。


ヤマダ電機の系列店の

こちらで購入しました~