GW 3世代箱根旅行③ 2日目 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

チェックアウトの
10時までお部屋を楽しみ
2日目は窓から見えていた
箱根神社と海賊船からのスタート❗


ホテルから船の乗り場を超えて
芦ノ湖沿いにのんびり歩いて
20分弱で箱根神社。


湖畔に面した鳥居は人気スポットで
長蛇の列だったので遠くから。


船乗り場へ戻りルートは湖畔の散策路。
マイナスイオンたっぷりの
木陰の道が気持ちいい飛び出すハート
途中ガイドブックに載っていた
箱根バターサンドを食べ歩きニコニコ


海賊船はブルーでした。


元箱根から桃源台まで25分の船旅。

次はロープウェイで大涌谷へ!


箱根ジオミュージアムで
箱根火山の歴史を学び


息子が楽しみにしていた
寿命が7年のびるという黒たまご。
80度の温泉地で
60分程じっくりと卵を茹でた後に
100度の蒸気で15分程蒸しているそう。


黒たまごをふたつずつ食べて
腹ごなししたところで
早めに箱根湯本へ。

ロープウェイ→ケーブルカー→箱根登山鉄道
を乗り継ぎました。
反対回りのおかけが
待ち時間や混雑は感じませんでしたが
ケーブルカーだけはぎゅうぎゅう💦


帰りのロマンスカーまで
時間があったので別行動。

川に入りたい!ということで
しばし川原で休憩。


お天気がよく暖かったので
気持ち良さそう!
その後は湯本をプラプラ街歩きし
みんな元気に夕方のロマンスカーで
それぞれの家へ帰りました。
初めてのみんなでの旅行
素敵な思い出ができました目がハート飛び出すハート


今回は人数も多かったので車ではなく
箱根フリーパスを利用しました。

・彫刻の森美術館100円割引
・バス
・海賊船
・ロープウェイ
・ケーブルカー
・小田原↔️箱根湯本

乗り物好きな男子ふたりの好奇心を
満たすこともできたし
チケット列へ並ばずにスムーズに
乗車できるのもありがたかったです。
荷物はちょこちょこコインロッカーを
利用して身軽に行動しました。