GW 3世代箱根旅行② 最高の宿 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

箱根への旅行、3家族8人が
できるだけ一緒の空間がいいなぁと
ホテルをさがし行きついたのが
こちらのホテルでした。

rakuten stay fujimi terrace 箱根芦ノ湖

 

2024年3月にオープンしたばかり。

4ダブルベッドの6~10人まで

泊まれる115㎡のお部屋にしました。


まずなんといっても…

富士山ビュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

1日目はくもりで見えなかったのですが

2日目朝5時に早起きすると…



最高の景色でした。
湖面に写し出す富士山と雲の美しいこと。
そして富士山と箱根神社の組み合わせ✨

時間とともにスワンボートなど

湖も賑やかに。



お部屋は…

リビングダイニング。

プロジェクターもあり音響も抜群。



テラスには足湯とBBQセット。
足湯はお風呂みたいにボタンひとつで
給湯ができ便利でした。


檜の香りが漂う温泉のお風呂。


窓を開けると、富士山見露天風呂!

隣にはサウナ。



整いスペース。


脱衣所にはウォーターサーバーや
洗濯乾燥が。
お風呂に何度も入ったので
タオルを洗濯乾燥できて便利でした!


これとは別にもうひとつ
シャワールームと洗面所スペースがあり
大人数でも朝の渋滞なし。
ドライヤーもダイソンと
もうひとつ(多分いいやつ笑)完備。
アメニティはジョンマスターでした。
お手洗いも2ヶ所あり渋滞なし。

ベッドルームは2つ。
ダブルが2台ずつ。
1つの部屋には小上がりの畳があり
お布団が敷けます。


プラネタリウムがあって
子どもたち大喜び。
あいにくの曇り空でしたが
天体望遠鏡と星座早見もありました。

キッチン。
ケトル・ジューサー・炊飯器
調理器具、食器やグラスなど
しっかり準備されていました。
食洗機もあり、うちと同じだったので
使いやすかったです。


冷蔵庫にはウェルカムドリンクやスイーツ。
箱根のクラフトビールや日本酒
楽天で人気のワインなど充実していて
ウォーターサーバーもあるし
追加する必要ないほどでした。


スイーツは楽天で人気の
黄金のモンブランロール。
優しい甘さでみんな美味しいとペロリ。
セルフチェインシステムなので
夕食・朝食も冷蔵庫にセット済み。


夕食はBBQのお肉類の他にも
焼きおにぎりと野菜、
前菜・アヒージョ・おつまみなど
食べきれないほど。


朝食はお米を炊いて
かわいく瓶につめられた海鮮をのせて
海鮮丼に。


サラダやブリーズドライのお味噌汁付き。


オープンしたばかりで綺麗だし
電化製品なども最新で
セルフでも不便なことはなく
快適に過ごせました。
(食料が足りないときは館内の自販機か近くにセブンイレブンあり)

家族や友人とワイワイするのもいいし
少人数やペットOKの部屋もあるので
是非機会があったら
行ってみてほしいですニコニコ


何よりこの景色は贅沢でした。

朝から息子と富士見露天風呂できたのも

良い思い出です♥️

ホテルだと年齢的にNGだからね…