社会の復習とお買い物マラソンRealBuy | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります


社会の復習

SAPIXの春期講習の社会で

米・野菜・肉・魚・加工食品

について学びました。


この機会にできるだけ気を付けて

食品を選んでいることを伝えました。

農薬の少ない野菜や果物、国産の肉、

遺伝子組換食品でないものを選んだり

発色剤の入っている加工食品はさけたり。

調味料も少しだけ良いものを使ったり。

生活くらぶを利用していますニコニコ


昨日は久しぶりに一緒にスーパーへいき

産地確認などしてみました指差し

息子と決めた献立で晩ごはん。



◎鰤の照り焼き

◎小松菜のしらすがけ

◎里芋の煮物

◎キウイと苺のヨーグルト

◎鯖缶お味噌汁


我が家夜はご飯なし、食べる順序は野菜やたんぱく質からなので、食べやすいように並べていて…デイリーチェックで食器の並べ方間違えてた💦ごめんよ。


苺は北海道産の天然のほっき貝100%で出来た野菜や果物の残留農薬やワックスを落とし、除菌・抗菌するパウダー、「Washell(ウォッシェル)」を使って洗っています。


 

ローリングストックの鯖缶の水煮はお味噌汁に使うことが多いです。


 

ヨーグルトには粉なっとう!


 




イベントバナー


お買い物マラソンRealBuy


ここからは昨日から始まった

お買い物マラソンのRealBuyに

お付き合いください。


◼️ナイキ エア マックス KOKO

夏は毎日といっていいほど

履いているサンダル!

楽すぎてこれ以外履けない飛び出すハート

2シーズン半履いて傷んできたので

同じものをリピートしました。

今なら基本の3色、サイズ揃ってます指差し


 

◼️結論シリーズ ニーハイフレアパンツ

green label relaxingの

膝の位置を少し高めに設定し

すっきり見えするよう仕上げた

セミフレアシルエットのパンツ。

ネイビーを買って良かったのでモカを

色ちがいで購入。

サイズ展開も豊富で

155センチで36サイズ履いています。

スーパーDEAL10%に

1000円クーポンついてた飛び出すハート


 

◼️飲む日焼け止め

紫外線の強い季節に突入!

ということで今年は

愛読ブロガーさんオススメの

こちらを買ってみました。


 

◼️ラロッシュポゼ

ずっと使っているラロッシュポゼの

日焼け止め下地。ローズを愛用。


 

◼️鯖

リピート何度めだろ?!

大人気の冷凍の骨とり鯖。

後半になると売り切れてるのでご注意を。


 


とりあえずここまでニコニコ


イベントバナー


イベントバナー