新年度スタート | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

もうだいぶ過ぎてしまいましたが

新年度になりましたニコニコ

あっという間に4年生、

10歳になるかと思うと感慨深いです飛び出すハート


この新小4の春休みを振り返ると…


春期講習

主軸はこれですよね…

初めての春期講習、5日間×3時間。

中1日あけて連続だったので

復習が大変でしたが

後半はリズムがつかめてきました指差し


復習テストで算理社は良かったので

同じように復習。

国語は読解記述に苦労しつつも

テストでは選択問題に課題あり。

一緒に文章を読んで

内容理解に努めています。


身体メンテナンス

長期休みにはメンテナンスを!


・歯科

定期検診とクリーニング。

前歯の開きがきになっていたので

矯正の先生にもみていただきましたが

今のところ問題なしとのことで

歯のはえかわりを待ちます。


・耳鼻科

月に一度の舌禍免疫確認。

3月は(おそらく)スギ花粉の影響で

鼻水でまくり…かわいそうに。

柔らかティッシュを何箱使ったか泣き笑い


・眼科

3ヶ月に一度のマイオピン処方。

1年半ほど続けていて

今のところ近視抑制効果ありです。

今月に入り、やっとのことで

鼻水が止まったかと思ったら

目が真っ赤に!

今度はヒノキ花粉と思われます。

(去年も目にきてた…)

私も目の疲れがひどく

2人でこの量の目薬使ってます泣き笑い



お花見

まだ咲き始めでしたが

マンションメンバーでお花見を飛び出すハート

春期講習中日のお休みだったので

午前中に復習を終わらせて

午後から夜までたっぷり楽しみました❗

同級生ともたくさん遊んで

(女の子しかいなかったけれど)

親子共々リフレッシュ目がハート

母たちの話題はそれぞれの塾で

春期講習大変だという旬の話題笑


ハリー・ポッター

豊島園のハリー・ポッターへ!



充実した施設で、ハリポタの
映画の世界に引き込まれました❗
早足でも 回りきるのに6時間💦

クタクタになりました~


子どもから大人まで楽しめる

エンターテイメント施設。

大人+小学生で1万円ほどしますが

納得の価格設定。

ただ…レストランのお料理が

めっちゃ高いのでご注意を指差し



ユニバでのみ損ねたバタービール

容器込みで1100円。

息子だけ美味しいとゴクゴク笑

一緒にいった姪・妹・私の女3人は

甘すぎてすすみませんでした泣き笑い



こんな感じで、春休みも残り僅かです。

残りも体調に気を付けて過ごしましょ飛び出すハート


アメンバーについて

最後にアメンバーについてです。

こちらをご確認いただき

メッセージとともに申請ください。



勝手ながら継続的にアメブロを

更新されているかたという条件が

ありますので宜しくお願いいたします。

大変恐れいりますが

条件を満たしていない方には

連絡いたしておりませんので

ご了承ください。




Dr.STONE、最新刊27巻がでましたよ!

ジャンプの内容に加えて

新しいお話もありました🎵