新小4 SAPIX初回授業 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

SAPIX新四年生の初回授業が

終わりました。

国語と社会からスタートです。


16:30~20:00、休憩なし。

9歳の子どもがずっと座って

勉強するだけですごいニコニコ

みんな偉いです飛び出すハート


国語A、国語B、社会と先生が

変わることで、ダラダラとならず

切り替えられるのでしょう。


クラスは新しい子も増えて

息子曰く2/3が入れ替わった印象とのこと。

ほんとか?!

転塾してきた子もいたようです。


算数の基礎力定着テストは

隣の席の子と交換して採点したそう。

お互い100点。

友達と採点し合うことで

慎重に解くくせがつくことを期待指差し


息子の授業の感想は…

うーん国語Aはチャレサピみたいで

 国語Bは読解だった!

ウシシ記述で満点をもらえたよ。

ウシシ先生が面白かった!

うーん社会は三年生とあまりかわらないな。

ニコシールはできればできるほどもらえる!

ウシシ思ってたより楽しかった!!


好きな算数と理科スタートでなく

不満をもらしながら出掛けていき

少し心配でしたが、楽しそうで安心飛び出すハート

ノートも汚字ながらも

一生懸命とっていて

頑張っているなとこれだけで感動泣き笑い

ノートの取り方は要検討!


悩みの種は睡眠。

帰ってくると20:30。

お風呂に入って、晩ごはん食べて

一息つくと…

お布団にはいるのが22:00。

いつもは20:30~21:00なのでね、

体調管理をしっかりしたいです。


晩ごはんは野菜スープと

疲れてるだろうから

少しでもテンションあがるように

好物のハンバーグを作っておきましたニコニコ




最後に復習テストで

賞状をいただいて来ました飛び出すハート

雪の絵柄でした。

普段はこの順位だと貰えないので

全く期待していなかったのでびっくり。

またいただけるよう頑張っていこーひらめき