☆2024年☆ | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

大変遅くなりましたが

2024年も宜しくお願いいたします。


年末は息子の中耳炎からの

腹痛(薬にやられた?)で

予定を全てキャンセルし静養悲しい

元日にはだいぶ回復し安心していたら

能登半島地震と飛行機事故で

心穏やかとは無縁な年末年始でした。


それでも後半は予定していた

三泊四日の姫路・広島旅行を

楽しませてもらいました飛び出すハート




冬休み最終日には

SAPIXの新4年生のコース分けに関わる

組分けテスト。

(年末ノー勉強&年明け旅行だったため、冬期講習2日分のテキストをこの日の朝までかかって復習しました💦休まないこと大切!)


初めての40分、150点。

満点は無理だと思うショック

と自信なさげにでてきました指差し

自己採点は…

算数では後半は割りとできていましたが

見直ししたという大問1や2で

間違いあり。配点高い…

国語は記述次第ですが

大コケではなさそうで一安心。

平均点次第ですが

トータル悪くもないけど良くもない印象。


4年生から人数もぐんと増えるだろうし

結果をみて気を引き締めて

伴走したいと思います。


とはいえ、まだまだ4年生。

友達との外遊びやスポーツ

体験もたくさんできる1年に

してあげたいですニコニコ飛び出すハート


最後に

今年の大河「光る君へ」を観ました。

吉高由里子ちゃん好きなので脱落せず

見続けられそうひらめき

1話のクライマックスは家族で息をのみ

息子は「ひとりで寝られないアセアセ

となりました。だよね…衝撃的。


こちらを手元に置いて

楽しもうとポチっとしました。

私用↓


 

息子用↓


 


イベントバナー