サマステ2022 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

夏休みのお出かけ記録を。
テレ朝の夏のお祭り「サマステ」へ行ってきました。
雷雨予報だったので朝まで悩みましたが、上手くすり抜けられそう&どの時間もチケットが余っていて空いているかも?とレッツゴー❗

ヒルズに着くと沢山のドラえもんのお出迎えにはしゃぐ息子飛び出すハート


入場直前にちょっとだけ降られましたが、予約したテレ朝本社会場は屋内なので問題なし。


来春のドラえもん映画のアトラクションや


クレヨンしんちゃんの紙ヒコーキで風船を割って進むアトラクション、


博士ちゃんの展示など


楽しみました。
ドラえもんとしんちゃんは、時間指定で入場した流れで一度ずつしかできないのが残念。

博士ちゃんゾーンは充実していました。稲城市の若葉台メディアセンターで行われていたのに行きたいと思っていたので近場で行けてラッキー✌️

2時間ほど過ごし、博士ちゃんのキラキラカードをもらうためのカードラリーへ。
けやき坂下では巨大バルーンのドラえもん。


500円でドラえもんの巨大迷路にも挑戦。
一人で行かせてしまい途中心配でしたが、たくましく走り回り余裕の表情でゴールしました飛び出すハート


無事にキラキラカードをゲットし、ヒルズの梅欄でランチを済ませ、まだ時間があったので「夏のアソビバ」で30分(500円)。


未就学児向けかなと思いましたが、同じくらいの子どももちらほら。あちこち駆け巡り30分で満足したようです。


この日は暑さがやわらいだ1日だったので、外の会場でも快適に付き合えて助かりました!暑いだけで老体にこたえるから泣き笑い
息子も楽しい1日になったようでなによりです飛び出すハート