水素情報館 東京スイソミル | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

夏休みも折り返し。
週末は2日とも父子で
プールへ行ってもらいました。
ウォータースライダーを
思う存分楽しんだようですニコニコ

晩ごはんは、病み上がり3週間ぶり(?!)
カヴァでおつまみ晩ごはん。
嗅覚も戻り健康のありがたみを感じます。


◎レバニラ炒め
◎焼き肉
◎鰤のお刺身
◎ラタトゥイユ
◎焼き枝豆
◎キャロットラペ
◎鰯のマリネ
◎なめこのお味噌汁

調子にのって作りすぎてお腹いっぱい泣き笑い

話はかわって…
先週、気になっていた
水素情報館「東京スイソミル」へ。

都バスに燃料電池のバスが運行していて、息子が仕組みを知りたがっていたのです。


1階は水素社会の仕組みの展示や
タッチパネルによる体験やゲーム
2階は企業展示や講義室があり
ちょっとした実験も見せてもらいました。


こじんまりとして
貸し切り状態でしたが…


水素社会の現状と将来像を
分かりやすく学べ
私たちは結構楽しめました飛び出すハート
1時間あれば回りきれます。

施設の隣にはまだ数少ない
水素ステーションもありました。

水素ステーションの運営には、
有資格者(高圧ガス保安監督者)の
選任が義務付けられているそうで
 

館内の体験はもちろん本物ではありません。


帰りに書店によると…
(高いから)迷っていたこちらに
出会ってしまい購入しました指差し


お盆休みに夫とやってもらおう!

図書館にもちょうど良さそうな本が
あったので本棚に忍ばせておきました✌️



イベントバナー