くもんをやめて | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

今日は劇団四季を見に行ってきました~


こちらはまた書くとして…

7月で5年通ったくもんを辞めたので
時間ができた話を目がハート

毎朝5枚20~30分、
長いときは1時間かかっていた時間を
何に当てようかなと
ひそかにワクワク準備していた母。

せっかく癖付いた勉強と計算力を
衰えさせたくないため計算はマスト!
くもんのおかげで速さは文句ないですが
精度と文字はいまいち。

ということで8月から
山本塾の計算ドリルを導入しました。


このドリルでスピードに磨きをかけ
さらには精度をあげてもらいたい。

無理なく1日2ページ進めているので
まだ簡単な足し算ですが
何度か◎タイムに届かないことがあり
悔しいのか、すぐに消して
再挑戦していました泣き笑い

○タイム内ならいいんじゃないの
とひそかに思っていますが
こだわっているようなので見守ります。


間違いはないですが
タイムを競っているのでいつも以上に
字が読めない、、、
この悩みずっと続いていく気が
してならないです不安ガーン


こちらが一通り終わったら
定番の日能研の問題集をやりたいな。


計算は3分ほどで終わるので
朝学習に漢字を組み込んでいます。

息子の場合、漢字はつききりでみてあげないとちゃんと書けていないので、↑を使って練習です。

スマイルゼミは自主学習で。

【スマイルゼミ】タブレットで学ぶ幼児・小学生・中学生向け通信教育

 


そして、くもんに通う時間があいたので
新しい習い事を始めました指差し飛び出すハート

テニス!

暑くて外で身体を動かす時間が減ったり
友達と遊ぶのもゲームになったりして
もっと動け~と思っていて
体験に行ってみたら
ハマったようでその場で入会!
すごく楽しそう、かつ
めっちゃはりきっていて可愛かった♥️

ラリーができるようになったら
家族でやるのもいいかも。
大学の体育でしかやったことないけども泣き笑い