鯖のホットサンドと鯖のすすめ | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

週末の朝ごはん。
友達にコストコで塩鯖を買ってきてもらったので、鯖のホットサンドを作りました。
アボカド・トマト・チーズ入り。


鯖とチーズの塩気、
外側に塗ったバターや野菜の甘味最高✨
ツナサンドの方がお手軽だけど
鯖の方が脂があって贅沢だな。

パンは頂き物の乃が美の食パンでこれまた贅沢。


ホットサンドにすると
鯖の独特な臭いがあまり気にならず
苦手な人にもオススメです。

 


 

iittala×ミナペルホネンの器たち再販してます✨

 

 

ホットサンドはバウルーで🎵





私、ホントに鯖が好きで。

最近ママ友にも認知されてきて

よく突っ込まれます💦


美味しい上に、、、

優れた栄養素と美容効果が高い‼️

あわよくば、息子の脳もよくなれ‼️笑

週に5回は食卓にでているかも。。


缶詰めは水煮と味噌煮を常備。

生協で冷凍の骨抜きの干物などを常備。

冷凍のシメサバもたまに買います。

バーナーで炙って、炙りシメサバにすると

最高のおつまみに変身!

(生の方が栄養は高いです)


頻度が高いのは息子も大好きお味噌汁。

缶詰めの汁ごと使うことによって

出汁いらずで簡単に作ることができます。

野菜をたっぷりいれれば

豚汁のようにおかず汁物に!



 

今日は鯖で何作ろう🎵