東京江戸たてもの園 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

昨日は夫と息子が二人でお出かけ。

夫が以前から行きたいと言っていた

武蔵小金井にある東京江戸たてもの園へ。

 

 

現地保存が不可能な文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示している施設。

マップを見ると広いのは一目瞭然ですが、、、

 

 

9時過ぎに家をでて、帰ってきたのは19時。

2人で満喫しすぎ?!



「私が一緒だったら飽きて早く帰ろうと言っていた」と言われたけど、全くその通りだわ。




ちょうど夜間特別開園で紅葉とたてもののライトアップイベントをやっていて、それも少しみたので遅くなったようです。

 

ランタン展示や囲炉裏や暖炉に火が入れられたり、珍しいものを見ることができてよかったね🎵



お父さんと2人だと私とより自由がきくし、美味しいものが(おやつ)食べられると喜んででかける息子です。



 私は家でひとりせっせとお掃除。

気になっていたところが綺麗になってスッキリ!