鶏胸肉のしそチーズまるめ焼き晩ごはん | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

登園初日、元気に帰ってきました。
久々の幼稚園、先生やお友達に会えて楽しく過ごせたみたいでよかったです。
新しい教室で新しいおもちゃで遊んだり
いつもの友達とおうちごっこをしたそう。

何が一番楽しかったか聞くと
年少さんのお世話ができたことと。
年長さんになったら一番やりたいことだったので、できてよかった!(コロナでできないかなぁと密かに思っていました)
自分が年少さんのとき優しくしてもらったことが嬉しかったんだろうな。
一ヶ月ほど続くので優しくお世話してあげてください🎵

昨日の晩ごはん。
またまたこちらのレシピ本から。


・胸肉のしそチーズまるめ焼き
・アボカドキムチ豆腐
・焼き茄子
・サバ缶お味噌汁


胸肉を包丁で叩いて、チーズや大葉などと一緒に焼きました。
息子は大葉なし。
美味しいと好評でした。
胸肉1枚300gだと9個しかできないので、少し足りなかった💦
今度お弁当にもよさそうなので、まとめて作って冷凍しよ。



ごちそうさまでした。