年長初登園とシンクシンクプラス | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

6月ですね。
今日から幼稚園も分散登園スタートです。
年長さん初日、元気にでかけていきました。

クラスを半分にして1日おき。
幼稚園バスも人数を少なくして、一人ずつ着席での運行です。(バスの先生が大好きな担任の先生で大喜び♥️)
幼児にソーシャルディスタンスを求めるのは難しいですが、自衛できることはして徐々にこの生活に慣れていこうと思います。

今朝久々(三ヶ月ぶり)にリコーダーをふいてみたら、、、できなくなってるー!!
・きらきら星
・聖者の行進
・小さな世界
はふけたのに指を忘れてました。
すぐに思い出してくれるといいけど。

そして上履きだけでなく、登園のローファーもサイズアウトしててわわてて新しいのを出しました。
制服のズボンも直したし、ポロシャツも大きいサイズに変更。
夏の帽子がキツいといってるけど、これは乗り気ってもらうしかない。
三ヶ月の重みよ。


話しはかわって、6月になりワンダーボックスも新しいものがきました。
大好きなシンクシンクプラスは、、、


ブロックをぴったりしまう
かたづけブロック。


これは得意そうだなと思っていたら
早々にクリアしてスペシャルステージ。
ランクアップを狙います。


チェリーをりすに分配する
もぐもぐチェリー。


足し算ができないと
制限時間内に終らせるのは難しい!
こちらはあと少しでクリア。


ゴールまで氷の道をすべっていく
こおりのみちめいろ。


角に着くまで止まれない!滑っちゃう!
考えすぎずに感覚的にやらないとタイムアップしてしまいます。←私は苦手
毎日やれば慣れて少しずつ進んでいけそうなので見守ります。




登園するし、夏用マスクが必要になるかな。