こどもちゃれんじ じゃんぷ2月号 | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

こんにちは。
2回目の更新です。

今日はおうちでのんびりデー。
こどもちゃれんじ2月号が届いていたので
一緒に進めました。


今月は入学準備中心。
ランドセル工作をして
時間割どおりに準備をしたり


黒板を連絡帳にうつしてみたり。


年中さんなので入学はまだ先ですが
小学校のイメージがついていいですね。

付録はお風呂ポスター!
今は100均の九九をはっていましたが
そろそろ変えようと思っていたので
ナイスタイミング✨
日本地図はだいたい覚えているので


こちらの世界地図と国旗をはります。


もうひとつの付録はお財布。
これを使って今度自分でお買い物させてみようかな。


最後はキッズワークとじゅんびワーク。


この問題で少し止まっていましたが
あとはすらすら終了。


1歳から始めたしまじろう、
来月の3月号でおしまいにします。

4月からどうするかは検討中。
通信教育、タブレット、市販のワーク。
そろそろ決めないと。