TEMUで買ったデジタルスプーン | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

オンラインで学ぶパン教室
あひるのパン教室の吉田綾子です

このブログでは
・パン作りのコツ
・パンの材料や道具
・レッスンのお知らせ…などなど
主にパンに関するお話を載せています
このブログが皆さんのパンライフに少しでも役立ちますように✨

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように


 TODAY'S
 
デジタルスケールスプーン

少量を計量するのに

便利かもっ!


と思ってTEMUで購入したのが

コレ⬇️






形はスプーンだけど

0.1g単位で計量出来ちゃうスケール


そして

実際に届いたのが

こちら↓



🔺箱は潰れているけど中は問題ナシ





🔺ちゃんとボタン電池まで付いている!





使い方はいたって

シンプル


ON OFFで電源を入れて

Tareを押せば0になります





計量したい物を 

スプーンの部分に乗せればOK



ちゃんと

計量できているか

タニタのデジタルスケールでも

計ってみたけど




同じ数値が

表示されていました!

 


なかなか優秀じゃないの〜♪

(≧▽≦)


って思ったけれど...




残念なことが2つ




1つは


計る物が1g以下だと

軽すぎて検知しない

 


1g以下だと

表示は0のまま…です




0.6gの塩を乗せているけど

デジタルスプーンの表示は0のまま





そして

2つ目は…

 



スプーンが大き過ぎて

容器に入らない

(꒪д꒪II!



🔺塩の容器が小さくてスプーンが入らない(泣)



スプーンの幅は約6cmと

意外と大きいので


我が家の塩や砂糖の容器には

入らなかった…(泣)



もうちょっと

スプーンの部分が小さければ

容器から直接すくえたのに...



残念...( ᷄ᾥ ᷅ )







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


これからの
オンラインレッスン 









レッスンは全て単発なので
お気軽にご参加ください (o^^o)♪

レッスンの詳細はコチラから



レッスンの申込みは
前日までコチラから

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持たれた方は

ぜひホームページをご覧ください♪


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼