オーヤマくんでセサミクッペを焼いてみた | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

オンラインで学ぶパン教室
あひるのパン教室の吉田綾子です

このブログでは
・パン作りのコツ
・パンの材料や道具
・レッスンのお知らせ…などなど
主にパンに関するお話を載せています
このブログが皆さんのパンライフに少しでも役立ちますように✨

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように


先週降った雪☃️




皆さんの所は

もう溶けたましたか??


こちら松本は

気温が低いので全然溶けず

ガリガリ状態


マイカーが自転車🚲の私にとっては

毎日命がけとなっております


ヒ~~~\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/ガタガタ




 TODAY'S
 
オーヤマくんでセサミクッペ


前回は

オーヤマくんでぶどうパンを焼いたので


今回は

ハード系のセサミクッペを

焼いてみましたよ






オーヤマくんの良いところは

庫内が見やすいこと♪



オーブンに入れた直後



少しづつ膨らんできます






クープのエッジが立ってきました✨



さらにクープがメリメリ割れます




いやー
ずーっと見ちゃいますね(笑)


そして焼き上がった
セサミクッペ





 
上火が強いので
少し焦げてしまいました
(>_<)


もう少し温度調節が必要な感じですね



断面は…



気泡も詰まっていないので
良さそう✨です





ハード系は
発酵温度がとても大切なので

ぶどうパンの時のように
全てオーヤマくんで作るのは
ちょっと大変かな~と思います


今回の発酵は全て
東芝石窯の発酵機能を使いました


ただ。。
発酵はオーブンレンジで行って
焼成はオーヤマくんでするのは
全然アリだと思います
(๑•∀•๑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

オンラインレッスン 











レッスンの申込みは
前日までコチラから↓
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持たれた方は

ぜひホームページをご覧ください♪


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼