レッスン『ココアブレッド』 | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

オンラインで学ぶパン教室
あひるのパン教室の吉田綾子です

このブログでは
・パン作りのコツ
・パンの材料や道具
・レッスンのお知らせ…などなど
主にパンに関するお話を載せています
このブログが皆さんのパンライフに少しでも役立ちますように✨

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように




 TODAY'S
 
ココアブレッドの成形


昨日で2月のオンラインレッスン

ココアブレッドが終わりました


参加してくださった生徒さん

ありがとうございました (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



ココアブレッドの1番の楽しみが


ハート型の成形


バレンタインデーが近いので♪



成形時にも説明したけれど

ポイントは

・閉じ目をしっかりつまむ🤏🏻

・切り込みの長さ

ですよ


ちなみに

生地には油脂が入っているので

しっかり閉じないと

横割れするので気をつけて〜



横割れしたココアブレッド(泣)





✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

次回のオンラインレッスンは

クリームチーズペストリー

チーズケーキをイメージして創った
クリームチーズペストリー



爽やかな甘みのチーズクリームと
ふんわり生地が美味しい
デザートパンです
ウマッ (° ∀° ≡ ° д°) ウマッ♡


少し成形が難しいですが
全力でフォローするので
安心してご参加くださいませ♪







レッスンの申込みは
前日までコチラから↓
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持ってくれた方は

ホームページをご覧くださいね


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼