【アトピー完治への道】結局、アトピーが治っていく人の「行動の量」は半端ないということ! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは、

目黒区東が丘 「山本ファミリア皮膚科 駒沢公園」

院長の 山本綾子です。

 

***<2019年3月13日最新版>***

現在、スタジオプログラムを改変中のため、

新規のスタジオセッション(小学生以上)の受付を

一時中止しています。

 

乳児~幼児のアトピーの場合は、

スタジオセッションはなく、診察室内となります。

土曜日は非常に待ち時間が長くなりますので、

平日の受診を強くお勧めしています。

*******************

 

今日は、

私が患者さんによく言っていることを、

上手く書いてくださった、このブログ記事をリブログします。

 

本当にそう!

いいことをおっしゃっています。

 

アトピーが順調に治っていく人がいる一方で、

なかなか順調に治らない人がいるのも、事実です。

 

そして、そんな方によくあるのが、

「私なんて、どうせ治らないのだろうな」という

諦め感。

 

その割に、身体を見ると、

運動の基本として伝えたことがされていない。

 

勿論、全くやっていないわけではないのです。

少しはやっているのです。

 

でも、治っていく方と、やっているトータルの量が全く違う。

治っていく方は、朝から晩まで、

たった30秒や1分のエクササイズであったとしても、

1日に数え切れない回数やっています。

1回でも多くやろうと頑張っています。

 

結局、「行動の量が違う」のです。

 

これは、私の受験勉強の経験からも思うのですが、

努力の量が少ないうちは、

非常に不安を感じます。

でも、ひたすら「行動する」に焦点を当ててゆくと、

不安を感じる暇がなくなっていくのです。

 

そして、「自分なりに限界いっぱいやりました」と

思えるくらい行動すると、それが「自信」となり、

表情に現れてきます。

 

診察時に、「前回から今日までどうでしたか?」と

聞いたときに、「今回は、ものすごく頑張りました!」と

行動量の多い方は、即答してきます。

勿論、その分、目に見える改善があります。

 

やっているのに、なんだか結果が出ないな、と

落ち込みがちな方は、

是非、「とことん行動する」を目標にしてみてください。

「こんなにやりました!」と胸を張って言えるほどに。

必ず、結果がついてきますから。