【アトピー完治への道】出会いがアトピー人生を一変させる。結局は人生を変える勇気があるかにかかる! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

明けましておめでとうございます。

目黒区東が丘 『山本ファミリア皮膚科 駒沢公園』

院長の山本綾子です。

 

***【山本綾子の診察をご希望の方へ】***

診察を受ける際の、大切な注意点が書かれています。

貴重な診察時間を無駄にしないために、一読をお願いします。

https://ameblo.jp/ayakoder/entry-12416124634.html

 

新年最初のお話を

何にしようかなとずっと考えていたのですが、

平成最後の年、

新しい時代の幕開けの年こそ、

アトピーなんて超えて新しい自分に出会うために

このブログをお読みのあなたに

やってもらいたいことについて

お話したいと思います。

 

というわけで、

今日のテーマはコレ!

アトピー治療が上手く行かなくて悶々としている人こそ、

「誰かに会いに行こう!」

というお話です。

 

アトピーが酷いと、

誰にも会いたくないし、

どんどん家にこもりがちになりますが、

そういう時は、1人で悶々としていても、

ネガティブ発想ばかりで

身体も動かさなくなるし、

ますます完治から遠ざかってしまいます。

 

世の中には、

いろいろな”成功者”と呼ばれる方々がいますが、

たいてい、どの方も、

「上手くいったのは、○○さんに出会ったから」

とおっしゃっていますね。

 

イマイチの流れをガラッと変える線路の”分岐器”のように、

流れを変えてくれるのは、

結局は人との出会いなのだろうと

私も思っています。

 

そして、その「運命の出会い」を掴みとれるのは、

「人生変えてやろう!」という”勇気”をもって、

一歩踏み出した方なのだと思います。

 

彼も、以前、こんなことを

自身のブログで書いてくれていました。

 「山本綾子先生の推薦文」

https://ameblo.jp/musikant-otonosuke3/entry-11527490202.html?frm=theme

 

そして、人生を変えた彼はいま、

大好きだった音楽活動で

イキイキしている日々を

ブログに書いてくれています。

https://ameblo.jp/musikant-otonosuke2/entry-12421329754.html

 

「自分が本当に望む姿」を恐れずに目指して

努力を惜しまなければ、

ちゃんと「運命の出会い」をつかみ取れるように

神様がお膳立てしてくれるのかもしれませんね。

 

これは、彼のような活動をすることだけでなく、

家庭や職場などの日常生活の中でも

「自分らしく生きる」こと。

自分の本音を押し殺さず、

「やりたい!」を押し殺さず生きること。

 

アトピーさんって、

とっても繊細で、

とっても周りのことを気遣う方が多く、

自分のことよりも

周りの人のことを優先してしまう人が多いのです。

 

でも、

そんな優しいアトピーさんの長所が

アトピーさんを苦しめていることも多いのです。

 

だからね、

今年こそ、

自分の気持ちに素直になってみよう!

「ホントは、○○したい!」の気持ちに

正直になってみよう!

 

アトピーを治して「○○したい!」

の気持ちに正直になって、

アトピーが治る前から、やってしまおう!

アトピーが治ってからなんて言わずに、

やってしまおう!

 

結局は、それが、

アトピーを治すための近道なのです。

 

どうしても行動ができないよというときは、

周りの人のパワーを借りて一歩進もう!

 

勿論、

私、山本綾子も

皆さんの新しい一歩を進むための

お手伝いを全力でします。

 

クリニックも、

新年早々、

アトピーから卒業して次のステージに行くぞという

熱気に溢れていました。

 

次はあなたの番ですね!