【アトピーから「生きる」を学ぶ】あなたのアトピーは、何を伝えたいのでしょうか? | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは、

目黒区東が丘 『山本ファミリア皮膚科 駒沢公園』

院長の山本綾子です。

 

私は、いつも患者さんに

「アトピーの湿疹は、心身からのサインだよ」と

伝えています。

 

そして、「心と身体が何を言いたがっているのか、

ちゃんと声を聞いてね」と伝えています。

 

なぜなら、きちんと声をキャッチして、心身が求める方向に

変化していったなら、湿疹(アトピー)はもうサインを送る必要が

なくなって、無事任務を果たして、消えてゆくから。

 

あなたは、ご自身のアトピーからのメッセージをキチンと

キャッチしていますか?