『アトピーは治る!』を日本中の患者さんへ! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

こんにちは。


12月15日(日)東京にて

「第9回アトピー発症機序理論勉強会」と

「運動療法ワークショップ」が開催されました。


今回も、各地からたくさんの方にお越しいただき、

ありがとうございました。



勉強会では、

「アトピー発症機序理論」をベースとした

「湿疹はどうしてそこに出るの?」

のルールを理解していただくために、

デスクでの講義形式が中心となります。


その後のワークショップは、

勉強会で学んだ「湿疹のルール」をもとに、

「実際に、どのようにして湿疹を治していくか?」

身体を使って学んでいきます。


デスクでの勉強会では、

皆さん、真剣な眼差しで、

気を抜く暇も無いのですが(笑)、

ワークショップに移ると雰囲気は一変して、

笑顔とお喋りが絶えない、

とても楽しい時間となります。


ちょっと光景を想像してみてくださいね。


「は~い、ここの筋肉に、

このような動き(方法)で働きかけます」

と私が声を掛けます。


参加者さんがストレッチしているところに、

私が一人一人チェックさせていただき、

「ここは、もっと伸ばすよ~」などと、

直接、体を押さえながらお伝えします。


そうすると、あちらこちらから、

「あたたた・・・・」と苦笑の声、

そして、周囲からも、ニコニコ笑顔。


どうですか。少し想像できますよね!


こんな雰囲気ですので、

ワークショップが始まって、しばらくすると、

ランニングやハードな運動を

しているわけでもないのに、

「体がポカポカしてきました」というお声。


また、ほんの「歩く」の練習の時にも、

「足がつりそうです」と苦笑のお声も。

皆さんの身体の問題点が分かってくるのです。(笑)


そして、勉強会やワークショップの翌日には、

「全身筋肉痛になりました!」という

報告をいただいています。(^^)

(今回は20代の若者からも、筋肉痛の報告が…!)


こんな楽しい勉強会・ワークショップを

始めたのが、今年の4月。

そして今回で、なんと9回目。


回を重ねる度に、

「勉強会の内容をしっかり理解し、

そこで学んだ姿勢・歩き方に気をつけたことで、

段々と改善しているのが分かります!」

という感謝のメッセージがどんどん増えています。


また、「勉強会でお話を聞いて、

ステロイドを使ってもいいと思えるようになりました。」

と受診に来ていただいたり、

「お友達が良くなったと聞いたので」

と勉強会にご参加いただくようになりました。


北は北海道から南は九州まで、

日本各地の患者さんが

「アトピーは治るんだ!」と実感し、

自信をもって、「アトピー卒業」に向かい

一歩踏み出し始めています。


「アトピーは生まれつきで、

一生治らないのだと諦めていたけれど、

きちんと完治するのだということが確信できました」

という感動の声をたくさんいただきました。


「アトピーは治る」という事実を

一人でも多くの患者さんに伝えるため、

そして、「アトピーを超えて、

自分らしいキラキラとした人生を

一人でも多くの患者さんに送ってほしい」

そんな思いで頑張ってきたアトピー撲滅プロジェクト。


おかげ様で、

「自分がこれまで苦しんできたからこそ、

今苦しんでいる患者さんの助けになりたい」

という温かいお気持ちをたくさんの患者さんから頂き、

いろいろな形で、この活動を広めて

いただくことができました。


本当にありがとうございました。


これからも、もっと多くの患者さんの笑顔のために!




■■無料メルマガのお知らせ■■


アトピー根治に向けたお役立ち情報を、ブログよりも先に、メールマガジン読者様に優先的にお届けをさせていただいています。セミナーなどのご案内もしています。

ご興味のある方は、下記のURL、もしくは右側にある登録フォームから、ぜひご登録をお願い致します☆彡


(ご登録後も、解除はいつでもできます。)


【アトピー撲滅プロジェクト 無料メルマガ登録ページ】
http://mail.os7.biz/m/pxjG




■■Facebookページスタートのお知らせ■■


Facebookページ 

【現役皮膚科医が教える、アトピー卒業の方法】

https://www.facebook.com/ayakoder

※タイトルの右側の「いいね!」をクリックしてください。

日々のコメントが皆様の元に届きます♪