『アトピー撲滅プロジェクト』セミナー参加者様からのメッセージ(第4回♪) | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。


こんにちは。


久しぶりのブログの更新ですね。


9月14日に東京、22日に大阪にて、

セミナーを実施させていただきました。

遠方からもたくさんの方にご参加いただき、

ありがとうございました。


皮膚科医 山本綾子 の アトピー撲滅プロジェクト

    <9月22日大阪会場>

※プライバシーのため、画像は小さめに掲載しています。



湿疹がなぜその箇所に出るのかの法則、

そしてそれを止めるために何が必要であるのか、

解剖学や生理学的観点から説明させていただきました。



14日にご参加いただいた、まな様のブログに、

下記のようにご感想をいただいています。

掲載のご了承をいただいていますので、

ご紹介させていただきますね。



-----<ここから、まなさんの記事>-----



山本綾子先生の理論にとても納得できるものがあったので、

ずっとお話を聞きたいと思っていましたが、

アトピーである娘自身が(どーせアトピーは治らない)と、

心のどこかで思っていたため、娘と一緒にセミナーへ

行くことができませんでした。


絶対治るよ!


ちょっと他の人より肌が弱くて痒くなりやすいだけで、

みんなと同じだよ!!

と、言って聞かせていたものの、薬を塗ってよくなっても、

また痒くなる、これを8年も続けていたら、

治らないと潜在的に思うかもしれません。


『アトピーがどうすれば治るか教えてもらえるよ!』と、

何度も娘をスカウトして、ようやく今日のセミナー参加に至りました。


でも、今日は山本綾子先生のお話を聞くことができて、

アトピーは治るんだ!と、娘自身が思ったようです。

帰りの電車の中では、先生のところに受診しに

行く気にすっかりなっていましたしね。


私も娘がもっと小さい時から、

何でステロイドできれいになっても、

弱いステロイドに代えたら、またすぐに湿疹が湧き出るの?

と疑問に思い、ステロイドだけでは治らないのでは?!

体から治さなくてはいけないんだ!と気づきました。


今日は話を聞いて、きれいになっても

また湿疹が湧き出るワケがわかりました。

これから根治へ向けて前向きに頑張ります!


-----<ここまで、まなさんの記事>-----



前向きなご感想で、嬉しいですね!

ご覧のとおり、大人だけではなく、

小学生のお嬢様にもご理解いただけたことも、

嬉しく思っています。


ぜひ、お嬢様の今後の輝く人生のために、

「アトピー発症機序理論」を活用していってくださいね。



今回のセミナーは、概要の説明が主でしたが、

セミナー・勉強会で理論を理解していただいた方、

または自費診察に来ていただいた方向けに、

さらに運動療法を深く掘り下げ知っていただく勉強会の

実施も予定しています。


詳しくは、メールマガジンのご登録の方から

優先的にご案内させていただきますので、ぜひご登録くださいね。



■■無料メルマガのお知らせ■■


アトピー根治に向けたお役立ち情報を、ブログよりも先に、メールマガジン読者様に優先的にお届けをさせていただいています。セミナーなどのご案内もしています。


ご興味のある方は、下記のURL、もしくは右側にある登録フォームから、ぜひご登録をお願い致します☆彡

(ご登録後も、解除はいつでもできます。)



【アトピー撲滅プロジェクト 無料メルマガ登録ページ】
http://mail.os7.biz/m/pxjG