【Facebookページ】現役皮膚科医が教える、アトピー卒業の方法! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。


こんにちは。


今日は皆様に、Facebookページ立ち上げの

ご報告をさせていただきます。


【現役皮膚科医が教える、アトピー卒業の方法】

https://www.facebook.com/ayakoder


皮膚科医 山本綾子 の アトピー撲滅プロジェクト

以前のブログでも書いたことがありますが、

このブログや、Facebookページの立ち上げの理由は

ただ一つ、


「アトピーを撲滅したい!」


これまで、ブログ・メールマガジンにて

皆様に認知していただくように情報を提供してきましたが、

もっと知ってもらえる方法はないものかと、考えてきました。


以下の文章は、以前にこのブログを立ち上げた時に

感じた想いですが、今回のFacebookページにも、

同じ想いを持って取り組んでいきたいと考えています。


ぜひ共感いただけた方、Facebookでも交流いただける方、

ぜひ「いいね!」ボタンを押していただけると嬉しいです。



特に、アトピー発症機序理論と運動療法を活用することで

改善・根治された方へ。


「アトピーは治るものだよ!」ということを広めるために、

ぜひご協力ください。



アトピーを卒業した方こそ、

キレイになってアトピーはもう無縁だと思っているからこそ、

今苦しんでいる次の方のために、

希望を与えてあげてください。


たった一人に伝えるだけで、

その方の周囲のアトピーで苦しむ方が、

アトピー改善の糸口を見つけられるかもしれません。



医師となって10年以上。

いつか、皮膚科教科書の記載を

「アトピーは、時間も努力も必要だが、根治できる病気である」

と書き換えさせたいと思っています。


以前にもお話しましたが、

私がアトピー研究に本腰を入れるきっかけを

くれた患者さんは、こう言ってくれました。


「先生、僕は先生の診察を受け、

こうしてきれいになることができました。

アトピーなんて治らない病気だと、

ずっと思ってきたけれど治るんですね。


でも、先生。僕は先生の診察を受けれたから

ラッキーだったけれど、全国には先生の診察を

受けれない人たちもいっぱいいる。

そんな人たちも救ってあげてください。


アトピー撲滅してください!

先生の技術をこの診察室だけで終わらせるのは

もったいないです」



今、私はこの患者さんとの

約束を果たすために頑張っています。

もし、このプロジェクトに賛同していただけたら、

是非力を貸してください。


色々な場所で一緒に学んでいただけたらと思います。



【現役皮膚科医が教える、アトピー卒業の方法】

https://www.facebook.com/ayakoder


◆ぜひ、FacebookページのTOPのタイトル右側にある

「いいね!」ボタンをクリックしてくださいね。

そうすれば、日々の更新コメントが、皆様の元に表示されますから。



※ご意見などございましたら、ぜひお寄せくださいね。

どんどん改良して、長い時間がかかっても、

皆で良いものを作り上げていきたいと考えています。