第1回「アトピー撲滅プロジェクト」セミナーが開催されました! | 皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

皮膚科医 山本綾子 の アトピー から学ぶ美肌法則

山本ファミリア皮膚科 駒沢公園の院長、山本綾子の美肌法則ブログ。つきあう病気とされてきたアトピー を根治させようと奮闘して見つけた、身体から健康になる美肌法則。

4月27日、アトピー撲滅プロジェクト初セミナーが

開催されました。


遠方からもたくさんの方にご参加いただきまして、

本当にありがとうございました。


皮膚科医 山本綾子 の アトピー撲滅プロジェクト



参加者の皆さんからは、
真剣な眼差しで私の話しを聞いていただき、

「なんとしてもアトピーを治したい!」
という熱意が伝わって来てきました。


ブログで姿勢や歩き方が大切だと
お話してきましたが、今回のセミナーで
「なぜそれが大切なのか」ということについて、
解剖学や生理学的観点から
説明させていただきました。


皮膚科医 山本綾子 の アトピー撲滅プロジェクト


参加者の皆さんも深い理解が得られたようで、
セミナー後のアンケートでも、
「これから姿勢や歩き方にも気をつけようと思います」
というコメントが多く寄せられました。


アトピー発症機序を説明したあとは、
参加者さんからの質問に直接お答えする時間と

したのですが、セミナー終了後のセミナールーム

使用時間ギリギリまで質問が途切れることはなく、
「本当に治したい!」という熱気にあふれていました。


「ステロイドでも、脱ステでも治らなくて、

どうしようもなくなった」


「大きな学会にまで参加して、偉い先生の
お話を聞いたけれど、ステロイドの話しかなくて
治療の参考にならなかった」


などという声を直接聞くことにより、
アトピー発症の仕組みをたくさんの患者さんに
理解して頂いて、
治療に希望を持っていただくことの
重要性を再認識しました。



セミナーは、今後も実施したいと思います。


次回詳細は、まずはメールマガジンにて

ご案内致しますので、ご希望の方は、

下記URLからご登録ください。



■■無料メルマガのお知らせ■■




アトピー根治に向けたお役立ち情報を、ブログよりも先に、メールマガジン読者様に優先的にお届けをさせていただいています。セミナーなどのご案内もしています。



ご興味のある方は、下記のURL、もしくは右側にある登録フォームから、ぜひご登録をお願い致します☆彡



(ご登録後も、解除はいつでもできます。)



【アトピー撲滅プロジェクト 無料メルマガ登録ページ】
http://mail.os7.biz/m/pxjG