【拒食症の回復】食べたいものを食べる。はじめの一歩 | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。


甘いものには、アールグレイ♡


 食べたいものを食べていいと言われても、ますます悩んでいませんか?


摂食障害専門カウンセリング・中村綾子です?


何もかも制限した食生活から
自由に食べる生活へ

憧れるけど、やっぱり怖い。
でも、食べてみたい

そんな葛藤を抱える方も多いようです。

そこで、疑問が沸くのです。

……

食べたいものを食べていいと言うけれど
食べたいものをホントに無制限に食べていいの?

それとも、やっぱり量を決めて、食べたほうがいいの?

……

同じような悩みを持っていませんでしたか?

私は、【無制限】をオススメします。

食べる量は無制限でも、食べ方が大事です。

きちんと用意して
テーブルについて
おいしく楽しく食べること

はい。
それが難しいんですよね(笑)。

だから、効果的なんです。

ぜひ、食べたいものを美味しく楽しく食べられる生活を取り戻していきましょう!


 

ご家族に大好評! 

 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」