【過食嘔吐と体重】吐いても痩せなくなる事実 | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

モスバーガー買ってきました。道に迷いながら(笑)。

 

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 

私は拒食症からの過食・過食嘔吐でした。

克服までに約7年かかりました。

 


吐く。
食べて吐く。

過食+嘔吐

という方だけではなく

ふつうに食べて吐く方もいますし、過食するつもりはなかったのに食べるのが止まらなくて過食してしまったり、嘔吐するつもりはなかったのに、食べた後の罪悪感で嘔吐したり…



一人ひとり、嘔吐の理由は異なりますが…
嘔吐したい欲求は、身体的には同じかと思います。

【痩せたい】
【太りたくない】


というのが、【表面的な理由】です。

 

(根本的な原因・理由は、別です)



でも…

嘔吐が習慣化すれば、大抵の方は気づきます。

吐いても痩せない

悲しい事実ですよね。。。
吐くはシンドイのに、吐いても痩せない。
それどころか、太っていく場合も。

理由は、簡単です。

身体の反撃

食べ物が適切に入ってこないし
入ってきたら、無理やり出されてしまうので(嘔吐で)

入ってきた食べ物を吸収しようと頑張ってしまうわけです。
あと、【浮腫み】も。

浮腫みで太りやすくなるし
見た目も変わってしまうのは、昨夜のメルマガの通りです。

吐いても痩せない

この事実に気づきつつも、それでも嘔吐から抜け出せないのはもったいないです。

吐いても痩せないなら、フツーに食べて「まぁまぁ満足」の体型をめざしましょ。

モデル体型をめざすならお役に立てませんが、
「まぁまぁ満足」の体型をめざすなら、次回のセミナーが役立つはずです。


◆【4/21オンライン開催】快適体重を見つけるコツ


*お母様のみの受講も歓迎です。
*当日ライブ参加の方は直接ご質問できます。
*録画参加の方は、メールで動画が届きます。

 

ご家族に大好評! 

 

【電子書籍】摂食障害 治り方Q&A

 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」