【3/25~3/27】摂食障害はどんな病気?動画セール開催中 | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

摂食障害とはどんな病気か、説明できるでしょうか?

 

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

 

拒食症から過食・過食嘔吐になり約7年で克服しました。

摂食障害専門カウンセラーとして10年以上の経験をもとに、摂食障害についてわかりやすく解説した動画を作成・販売しています。

 

3/25~3/27、3日間限定で動画セール中です。

セール対象動画の中から1つご紹介します。

【摂食障害はどんな病気なの?】

と、疑問を抱えるご家族にオススメです。



摂食障害は食べれば治ると思っていませんか?
一方で、摂食障害は「付き合っていく病気」と勘違いしていませんか?

私は、いずれも間違いだと考えます。

摂食障害は【心の病気】です。
そして、【卒業】できる病気です。

心の病気ですから、なんらかの原因があって、心が限界に達して、【拒食・過食】というカタチで表面化したのです。

なんらかの原因があるのに、原因をスルーしたり、考え方だけを変えようと試みたりするから、治っていかないのです。

---

私自身が摂食障害に悩んだ時も、いろんな医師・カウンセラーにお会いしてきました。
転院も10回しました。

しかし、摂食障害の原因ときちんと向き合ったり、卒業できる病気と教えてくれたりする「先生」は一人もいませんでした。

だからこそ、

摂食障害の克服経験者として
国家資格・公認心理師として
摂食障害専門カウンセラーとして

「摂食障害のただしい知識」をお伝えしたいと思っています。

普段の短いYouTube動画やブログなどでは、どうしても体系的にまとめることが難しいです。

だからこそ、体系的に学べる動画を作成しました。
ぜひ、この機会に摂食障害のただしい知識を学んでみてください。


【動画】摂食障害を学ぼう

*セールは、3/25~3/27
*通常 9800円 ⇒セール 8900円
 

 

 

2/23出版しました!

【電子書籍】「小学生の摂食障害」