届いたガーデンテーブルと外水栓のこと | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

おはようございます♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

どんより雨の熱海ですが、昨日の夜届いたIKEAのガーデンテーブルを早速組立ててリビングに一先ず置いてみたら可愛いすぎてテンション上がってます♡

 

見てあげてぶちゅー

 

サンドベージュのマグとほぼ同じ色味ハート

可愛いすぎてずっと眺めていたい…そして、直径70センチとたっぷり置けるサイズ感上差し

旧宅ではダイニングテーブル60センチの正方形で過ごしていたので、円形なのでさらに色々置く余裕があります

雨水もたまらないメッシュの天板で汚れてもさっと水洗いできるのも最高お願い

水曜日に沼津で椅子の受け取りがあるので今からワクワクがとまりません音符

 

沼津で狙っているランチスポットがあるのでそちらも密かにとても楽しみにしています

 

ある私の大好物が海の前のテラスで楽しめるという情報キラキラ

最近、三島や沼津で美味しそうなランチスポットをいくつか発見しているので順次またお散歩ランチの記事も復活したいなぁにやり

 

話変わって…

我が家の標準の立ち水栓黄色い花

ほんとに普通過ぎる子だけど、よく見るとポツポツした石目調爆笑

ほんとは、お洒落な立ち水栓を施主支給すれば良かったな…って思っちゃったりしてますが汗

立ち水栓は目立つ場所ではなかったので後回し案件でしたので、標準で十分ってなってました!

このままでも以外と好き照れ

でもでも蛇口が1つなのは不便て事に気づいてしまいましたびっくり

ホースリールにつなげてるので、そちらは洗車やガーデンの水撒きなどで便利ですが、テラスでちょっと手を洗いたいとかとかなかなかの不便…

というわけでメーカーを同じのを調べて…

水栓の蛇口を2口のタイプにDIYすることに決めましたニヤニヤ

こういうやつ↓

 

 

 

YouTubeとかで変え方の動画をあげてくれてる方がいるのでお勉強中ですオカメインコ上手くいくかわかりませんがご報告させてね…

 

欲を言えば、お湯もでる混合水栓にしておけば良かったーあせる

なんてねてへぺろ キリがないよ…

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたリボン

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓