照明計画で減らしてみて良かった場所 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

最近のお気に入り♡セブンで見つけたマカダミアアイスラブ

暑くなってくると、ついアイスに手が伸びますてへぺろ

たまにはいいよねピンク音符

 

晴れの日の午後16時過ぎの寝室ベットからの眺め黄色い花

木目天井にして良かったぁと心から思っていますキラキラ

クロスとはいえ、とても落ち着く雰囲気になりました

 

今日は、庭仕事を少しだけ頑張って

お昼をしっかり食べた後、眠気に勝てず寝室でしっかりめにお昼寝zzz

 

16時過ぎに目が覚めたときのリアルな写真です

寝室ドアの下の隙間から明るい光の線は…

廊下に差し込む西陽です

窓は小さめのfixが階段側にひとつと、廊下の北側にも同じサイズの開く窓があります

 

昼間はこの時間はもちろん外が暗くなるまで電気なしで大丈夫OK

我が家は、ほとんど電球色のダウンライトで提案された照明計画からかなりの数のダウンライトを減らしてもらいました

なにせ、眩しいのが苦手で…

 

ここも階段に元々2箇所のダウンライトだったのを1つ減らしました。廊下は3箇所を1つ減らしてもらいましたニコ

住むまで不安でしたが…

全く問題なく夜は十分な明るさを確保出来ていますウインク

夜の廊下↓

 

施主支給したのは、トイレのペンダントライトと、玄関の中と外のブラケットライトと、ダイニングテーブルのペンダントのみですニコ

 

こだわりたい所はこだわってあとはシンプルが好きドキドキ

リビングなんて、なんとダウンライトを壁際に3箇所のみ♡それも一種のこだわりのひとつでした…

壁際に配置することで視覚効果で明るくなることを照明計画中にインスタで学びましたピンク音符

リラックスしているソファの真上にライトがこないように…などなどハゲるのでは?と思うほど毎日考えたのを思い出しますほっこり

 

あの時の私よ♡ありがとう黄色い花お陰で今、とても心地よい時間を過ごせていますよおーっ!

 

写真は、調光で暗めの状態…ソファでリラックス中付けまつげ

 

当時、施主立ち合いのときにちょっぴり不安になり…

念のため真ん中にシーリングライトや、ファンを付けれるようにしておいてもらいましたが…

ライトを付けることは無さそうですにやり

 

夏頃にシーリングファンを付けれたらいいなぁなんて思っています黄色い花

 

こちらダイニングテーブル上のペンダントライトキラキラ楽天ルームに載せてます

 

この子のお陰でさらにお気に入りの空間になっています♡

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたリボン

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓