外構工事が始まり購入した家具 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちは♪

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

最近の1人お家ランチ♡

ご飯に、甘めスパイシーに炒めた挽肉にとろけるチーズとお野菜をのせて簡単なんちゃってタコライスラブ

 

ある日は、業務スーパーで買えるトルティーヤでタコスランチ♡

どっちも美味しくて簡単だから、これからの季節出番が多そうですラブラブ

主人との休みにもおつまみに作ったら、大好評でおかわりしてた爆笑

 

はぁ♡やっとやっと本格的な外構工事が週末から始まります

テラスで、タコスとビールな休日をやっと実現できる日も近いキラキラ

という事で、ゴールデンウィークのセール中にIKEAでガーデンファニチャーを購入しましたウインク

 

来週に、沼津のセンターに受け取りに行ってきます!

こちらのチェアと、テーブルの組み合わせが可愛いくってずっと狙っていたのですが、チェックするたびにどちらかが売り切れていたのでこのタイミングで買えてラッキーでしたほっこりピンク音符

近くにIKEAが無いのでまだ店舗には行けてないので、行ったら色々欲しくなって買っちゃうだろうなーあせる

 

でも熱海在住の友達も、港北のIKEAに行ったって時々聞くので、本気出せば店舗もそんなに遠くないのですね黄色い花

 

私の中で実家の横浜より遠い=凄く遠い=億劫ぼけー

熱海の家が心地良すぎてお出かけも少なめになりました…もっとフットワークを軽くしていきたいものです…汗

この椅子は重ねられて、汚れてもホースで水洗いも出来るし雨に濡れても水はけも良さそうで、レビューも良かったので楽天のケターの物とで沢山悩みましたがこちらに決めましたアップ

最後まで悩んだのはこちら↑♡テーブルにクッション仕舞えるしベージュ可愛いくてタイプラブラブ


 

バーベキューの時や、本格的に外で食事の時は折り畳みのテーブルチェアセットを出して、普段はリラックスメインでこちらのチェアで寛ごうと思いますラブ

 

テラスが完成したらまた写真を載せれたら嬉しいですピンク音符

 

また今日も前回購入して苗達が元気で良かったのでおぎはら植物園さんでシルバーリーフ系の苗をいくつかポチりましたクローバークローバー

 ポチったうちのひとつですが、この子も強い子でシルバー系でお洒落!今から植える場所確保していて届くのが待ち遠しいです♪




先月植えたディコンドラちゃん22個達も全員元気ラブ

雨上がりでさらにイキイキとしてくれてます!

斜面ガーデニングに夢中過ぎてわたしの頭の中完全にお花畑です…

好きな植物で埋め尽くしたい…

 

それが今の夢照れコスモス

 

お散歩中の地域の方が通るたびに応援してくれたり、楽しみ〜なんて言ってくれるもんだから

余計にやる気満々にペンギン

 

まだ雑草だらけで微妙な外構なのに、凄い褒めてくれたりしてぐすん

この地域に越してきてほんとに良かったって思えるくらい平和で穏やか〜な時間が流れていますコスモス

 

今の時期は鳥達の鳴き声が癒しです♡

以前のマンションでもヒヨドリがよくベランダに遊びに来てましたが、さらに山奥に来てからは、知らない鳥が沢山いるんですオカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青

 

シャッターチャンスがあったらいいな♪

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございましたリボン

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓