キッチンからのリビング | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちはコーヒー

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

新居に越してきて約2か月黄色い花

昨日は思い切って変えたソファの配置についてのお話でした照れ

beforeのソファ配置↓

image

以下afterのソファ配置↓昨日の昼間バージョン

ラグマットはこちらのサイズのシールです↓クッキー

 

このソファの配置にすることでラグの上で広々過ごせるだけじゃなくソファに座って正面に山と遠くに海が見える景色です

今のところ、目の前にはお家がなく、梅の木や森が広がっていて近くに川も流れていてのどかな地域でお気に入りです

今は外構工事がまだなのでカーテンを開けるとお散歩の人から丸見えで庭も微妙な状態ですが、このカーテンの先にリビングから出れるテラスと、フェンスが出来る予定です黄色い花

フェンスの高さは熱海市の制限もあって低めの設定ですが、傾斜地なので1階でも道路より見上げる位置にたっています

低めのフェンスでも前を通る人からの視線は気にならなくなる計画ですうーん←滅多に人は通りませんが…

 

暖かくなったらテラスで朝ごはんとかお家カフェとか休みの日にお外でヤーキー(焼肉)するんだって楽しみにしてたのですがあせる

いつになることやら…気長に待っていますzzz

 

お家焼肉が大好きな我が家ですが…新居に越してから一度も開催されてませんぐすん

 

新しいカーテンに匂いがつくよね…

お気に入りの家具とか油っぽくなるよね…

と中々お部屋で焼肉する勇気が無くてえーん

 

お家焼肉は、テラスが出来たら開催の予定ですあせるテラスにコンセントも付けたからホットプレートで気軽に焼肉ができる焼肉

前のマンションでは気にせず部屋を煙だらけにしていたのに…マイホームとなるとまた違いますね汗

 

そんなの気にならなくなる日がくるのかな?

ダイニングテーブル横にホットプレート用のコンセントまでしっかり付けてもらったのに、出番はまだケータイの充電くらいですゲラゲラ

まずはお部屋でたこ焼きからトライしてみようかな?

 

 

ダイニングとキッチンから見たリビングです黄色い花

キッチンに立っていても、ダイニングテーブルからもテレビが見える大満足な配置ですキラキラ

でもテレビ見ながら調理していて、先月スライサーで指をわりと深く持っていかれました手

それからは、刃物系の調理してるときはテレビNGになりましたえーん←アマプラに集中しすぎぼけー

ダイニングのペンダントライトはこちら↓リボン

 

お気に入りのダイニングテーブルと、チェアですラブ

我が家のダイニングテーブルはこちら↓

ダイニングチェアのカラーは違うけどこちらで購入しました↓

チェアの木目の色味がこちらの脚カラーの方と合うと思います↓

 

いつもはイケヤのチェアパッドつけてますが、写真撮りたくて外してみました♡

いつも目に入るたびにお気に入りでにやけてしまいます

我が家の家具家電はほぼ全て楽天で購入していますほっこり

良かったら楽天ルームものぞいてくださると嬉しいです音符

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓