新しい家具と思い切ったソファの配置 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんはコーヒー

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

新しく家具が届いたタイミングでリビングのソファの配置を思い切って変えてみました

 

絨毯の上でゴロゴロも広く出来るようになって、この配置が今はとてもお気に入り♡

 

新しく届いた家具とはテレビボードリボン

一目惚れしたテラゾー柄の物で、先週届きましたむらさき音符

 

 

優しい色味の絨毯も、トレジュールさんのコットンシフォンカーテンのグレージュの色も合っていてお気に入りのリビングになりました黄色い花

そして、一体何を思い切ったのか?といいますと…

ご存知のようにコンパクトな我が家…2人暮らしには十分な広さで満足しておりますが、休みの日にリビングでくつろぎたい時にはより広く使いたいと感じ

思い切ってオープンキッチンにぴったりとソファの背もたれを付けて配置してみましたペンギン

 

こんな感じに↓

我が家のLDKの間取りはこんな感じです

 

1番気になるデメリットのキッチンからの油はねガーン

元々付いてる油はねガードにプラスして、油多めの調理の日はこちらの油はねガードも使っているので、リビングへの汚れや、油は今のところは気になりませんニコ

 

こんな配置する人我が家くらいかな?

人は人…うちは、うちむらさき音符だよね

自分達がお気に入りなら良いということで♡

 

これは買って良かったキッチングッズの一つです黄色い花

 

 

 

食洗機で洗えるのも嬉しかったですし、カラーも好み♡他の似た商品は食洗機はかけれない物もあるのですが、さっと拭くことでもお手入れできるものもありますキラキラ

 

新しく届いたテレビボードですが、いざ設置してみたらテレビボードの高さがコンセントがチラ見えする位の低めの高さでした汗

元々このテレビボードを買うと予定していたら、コンセントの高さも指定していたのになぁ…とプチ後悔あせる

 

でも、今はコンセントが隠れるように真ん中にお空組みの愛犬のフォトフレームを飾っています♡

 

あと2、3センチ下だったよ…このことに気づいててもこのテレビボードは買ってましたキョロキョロ

 

ほかにも少しずつインテリアを飾ったりしたいなぁ

今はスッキリを楽しんでますドキドキ

愛犬の寝顔にいつも癒されてました♡なでなでしたいよぉ…また我が家の子になって戻ってきて欲しいなぁ…何年経ってもずっと大切キラキラ

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました照れ

 

フォローやいいね♡もほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入したインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した商品も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてますリボン

  ↓