新しい車選び | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんはコーヒー

熱海のお山にお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

 

前回は、さよならした愛車についての記事でした♡

 

 

今日のお昼ごはんは、ミートソースドリアにしましたウインクまだ肌寒い中、あつあつを食べる喜びったらない♡

 

小麦と牛乳でホワイトソースだけ作って市販のミートソースをお米に混ぜてホワイトソースかけてとろけるチーズONして焼いただけピンク音符美味しかった照れ

 

今日は午前中に車の契約に行ってきました

帰り道でランチしてから帰ろうと思ってたけど

家でゆっくり食べたくなってミートソースだけコンビニで買って帰宅ほっこり

 

新しい車の納車はまだまだ先になりそうですが

 

山の上に住む私には、車が無いとなにかと不便なので代車を手配してもらいました

 

ビートルの修理中のときも何度も代車にお世話になってて知ったのですが…

 

最近の軽自動車の乗り心地も走りも凄く進化してるんだなーって改めて感じてました

 

昔乗っていた軽の時は、山道は特にアクセルを踏み込んでもなかなかスピードが出てくれなくて、やっといい感じに走ってくれたと思ったら信号で止まってまた一から踏ん張り直しあせる…後ろの車ごめんなさい🙏って感じでした。

 

代車で体験した最近の軽自動車は、そんな心配をよそにそんなに頑張って踏み込まなくてもスイスイ走ってくれて感動しました笑い泣き

ターボにするか迷っていたところ、ターボ無しでも、スーパーと仕事にいく距離なら十分だと個人的に判断しました

 

今回購入を決めたのは、ダイハツムーブキャンバスですハート

ダイハツの不正のニュースの件で、生産停止中の車の一つです汗

とはいえ、あんまり気にしないタイプなので←気にしよねー

可愛い!これに乗りたいと思ったので生産再開を待つことにしました黄色い花

 

不正で注目を集めた分、むしろこれからの製造は安心なのでは?とプラスに考えたのと、お店の担当さんもキャンバス推しだったのもあって決めました

 

両側スライドドアで、買い物で両手が塞がってても予約ボタンで戻って近寄ると自動で開いたり

軽自動車初のカップホルダーが保温にできたり

置くだけ携帯充電などなど恋の矢

 

設備が標準で装備されてるものが至れり尽くせりでワクワクしてしまいました音符

 

走ってくれればなんでもOKと思っていたのに欲が出てアレコレオプションも悩んでしまう始末…

 

車選びっていざとなると悩みます

 

予算内で好みの形と、色と、内装だったり、仕様が全てが好みの車に出会えるのは奇跡かも?

 

なんとなくお家づくりの時に似てる気がします…うーん

 

素人で全くわからないので、お店に行く前に気になる車の説明動画をYouTubeで観たり

ある程度知識を入れてから車屋さんへ

 

便利な世の中に感謝です。

 

私の場合、なんとなくお家の外観にも合う車…というのも選択肢の一つに入りました。

 

キャンバスといえばツートーンのパステルカラーが可愛いく人気のイメージだけど

今回わたしが惹かれてしまったのはキャンバスのモノトーンの大人セオリーというシリーズキラキラ

 

可愛い外観はそのままでカラーと内装が大人っぽくて素敵でした♡

 

カラーはワントーンのホワイトです

パールかかったホワイトに一目惚れしてしまいました

 

ビートルのときとその前はベージュ系でしたので気分を変えてホワイトですドキドキ

 

お家に車が駐まってるイメージをしたくてアプリで合わせてみたりしました←お家づくり中のわたしのお決まり妄想アイテムよだれ

イメージ画像↓

外構工事がまだまだ始まらない我が家の外観ですので今日のようなお天気だと地面が雨とかで泥だらけです…

きっと納車も外構工事が全て終わってからでしょう

その方が良いと思って首を長くして待つ事にしますハート

 

さて、納車までの代車の費用は、日割りだと440円

月の上限1万円でしたほっこり

納車までどれだけかかっても月に1万円で、長くかかっても代車交換があるくらいで車検も税金もかからないのでとてもお得ですペンギン

 

納車された翌月から自動車ローンが始まる流れになります

早く新車が欲しい気持ちと、代車のままでも嬉しい気持ちでおりますもぐもぐ

代車もダイハツのムーブで比較的新しく、とっても走りやすいお車でしたほっこり

 

安心して車に乗れることが今は嬉しいです♪

 

納車したら、またレビューできたら嬉しいです♪

便利でシンプル可愛いカーアイテムも色々気になるのでピックリボン

 

 

車のバックシートに吊り下げられる♡

 

買い物袋を引っ掛けられるフック♡

 

フォローやいいね♡ほんとに励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した家具も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてます

  ↓