自分達で取付けした結果 | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんはお茶

熱海のお山にやっとお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

最近1人お昼ごはんのラーメン率高めですペンギン

スーパーの生ラーメンコーナーにある濃くの一滴シリーズが美味しいって職場の子に教えてもらって今日は鶏醤油を食べました♡

 

 

うんうんコクがあってほんとに美味しいアップ 

 

そうそう、前回まで床に立て掛けてあったテレビも無事に設置されましたウインク

私は少し持ってみたりしてただけですが...汗

55型 コンパクトなリビングに大き過ぎずちょうど良いサイズ感でしたほっこり

作業工程でちょっとだけプチトラブルもありましたが汗

結果的に無事に業者さんに頼まず、自分達で壁掛けテレビの設置できましたよキラキラ

 

テレビを前方に出したり、上下の角度を変えれるのでこのアームにして良かったです付けまつげ

我が家が購入した金具です↓

 

 

耐震試験なども実施済みの安心金具キラキラ

 

 

沢山ある中で何にして良いかわからずあせるインスタグラムで実際に使ってる方を真似をして購入したのですが、これにして本当良かったですほっこり

 

壁掛けテレビを取り付ける間際にどの位置に付けるかを決めるのに色々と直前に調べたのですが…

その際のコンセントの位置を計画してませんでした汗

知識が無かったので施工会社さんにここは丸投げしてしまってたんです

 

壁掛けテレビをすることと、テレビ台を設置予定という事だけ伝えて...

 

空配管を通って下から出てきたコードは下のテレビ台で隠れるから良しとして…

取り付け金具の位置と、コンセントの位置が被る危険を考えてなかったんです

私調べによるとテレビ配線て大体が左側に出ているらしく…コンセント位置を中心より、左側に設置すると良いらしいのですうーん

こんな風にアームより左にくる感じね↓

 



 

我が家はこのようにコンセントと空配管がテレビ設置面の中心に上下設置されてます

 

テレビの中心となる位置は本来床から1mを推奨されているそうですが、これも人それぞれご意見も違います

座った時の目線の高さ-5センチ~-10センチとも言われていましたが

 

観る人の座高も違えばもちろんテレビのサイズでも違ってきますよね

 

調べているうちにそのお宅によって良い位置は違うかもって事にたどり着いた我が家は、調べた位置も参考にさせていただきながら

 

55型の我が家の場合、テレビのトップの位置が床から150センチがなんとなく理想的な位置かもねってなったのですペンギン

 

ソファに座ってても床にゴロゴロしててもダイニングテーブルからも見えやすい位置かな...と

 

ところが…その位置ぴったりになるように金具を取り付けるとなると、取り付け金具自体がコンセントにかぶってしまうということが判明ポーン

 

なので、ぴったり150センチでテレビを取り付ける計画は諦めることになったのです

 

という訳で、コンセントの位置直ぐ真上にアームを取り付けないと、テレビの目線の位置が高めになってしまう為、そこしかないという仕方なく決めた位置なのですが…

実際にテレビを設置してから測ってみると、床から151.5センチキラキラ

計画より、1.5センチだけ上になっただけで済みましたOK

我が家のテレビ裏のコンセントは床から96センチの位置でしたので、マイナス1.5センチの位置にコンセントが下がってたら理想的だったのかな?


ダイニングテーブルからもキッチンからもテレビを見たい派の我が家は、ちょっと上にある位でもちょうどいいウインク

というわけで、結果オーライとなった訳です…が…

 

附属してたスタイリッシュなプラスチックカバーみたいな物がコンセントに干渉してしまい、下の段は付けれませんでしたおーっ!

この商品の売りの一つとして付いてたお洒落カバーなのにね笑い泣き

画像お借りしてます↓

このカバーを無事に設置するとなると、もっと下にコンセントがつくか?左側によせる計画が良かったという事ですねぼけー

このようにプチトラブルはありましたが無事に設置完了致しました


今は何の不自由なくテレビを使えていますコスモス

 

今回学んだ事は壁掛けテレビをすると決めた場合

*基本ですが下地をお願いすること

*テレビの大きさと床から何㎝に設置したいのか決めておく

*取付金具に干渉しない位置にコンセントを設置すること...でした照れ

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した家具も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてます

  ↓