まだ設置されてない壁掛けテレビ | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちは

熱海のお山にやっとお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

 

突然ですが壁掛けテレビって自分達で付けれる物なの?

くらしのマーケットで調べてたら、TVの型によって変わるようですが大体の金額を調べてみたら4〜10万位でした

 

テレビもAmazonで購入したのですが、ダンボールからは出したものの、ずっと壁に立て掛けて待機してます汗

我が家は55型にしました電球


このテレビが壁に設置される日がくるまでは客室用に旧宅から持ってきたテレビを使ってますほっこり

 

 壁掛けテレビの金具は楽天で購入黄色い花

お値段も色々で何が良いかわからなかったので、実際に使われてるインスタでお勧めされてる方のをそのまま真似しましたペンギン


主人が休みの日に残りの家具の組み立てと、壁掛けテレビを設置するって張り切ってましたが汗え、自分で出来るものなの?あせる

家具の組み立てが得意なのはわかったよ…

でもね…テレビは、配線とか、壁の中に通したりとかするんだけど…わかってるのかい?アセアセ

 

この前、カーテンレールを設置してくれた業者さんの名刺に電気関係も少し詳しい肩書が載ってて、聞いてみたんです。

壁掛けテレビなんて頼めますか?って

 

そしたら、自宅の壁掛けは自分でやりましたが、そこまで詳しくないので…と断られ、プロに頼んだ方が良いですよと勧められたんですあせる

 

ちょっと電気系に詳しい方もそう言ってるのにガーン

 

なんで主人は出来る自信があるのか目

 

不思議で仕方がない…

 

ついに、今日は久しぶりの主人のお休み黄色い花

 

どうなることやら…とりあえず、様子を見てみようと思いますうーん

 

その時がきたら、くらしのマーケットでお願いしたいと思いますペンギン

 

久しぶりにAmazonプライムで観た

韓国ドラマでパクミニョンさん主演の#私の夫と結婚して

面白かったので付けまつげ

最初は暗めのドロドロ系かな?って印象でしたが、全然違って前向きなドラマ

 

まだ4話までしか配信されてませんが毎週月曜火曜あたりに配信される予定のようです

 

5話が早く観たくて楽しみにしてます♪

 

 

 

 

まだ何も置いてないリビングの写真です♡

 

我が家は、リビングは落ち着く雰囲気をイメージして天井も壁もベージュクロスでまるっと囲みましたがテレビ設置面だけ、濃いめのベージュのクロスにしています

夜撮った写真はより濃いめに感じますが昼間はもう少し明るいベージュに見えます

 

ここに無事に壁掛けテレビが設置されたらまたご報告させて頂きますペンギン
 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した家具も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてます

  ↓