胃腸炎になった記録と玄関ミラー | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんはお茶

熱海のお山にやっとお家完成しましたキラキラマリブですコスモス

自己紹介

とても更新が遅れてしまいましたあせる

なんとノロウイルスにかかってしまいやっと回復してきたところです

多分牡蠣にあたってしまったようです

 

真夜中に吐き気が襲ってきて…その後、水下痢と嘔吐の繰り返しでおトイレに何度も往復しました…

多分その夜から明け方まで10回以上はトイレに行ったと思いますゲッソリ

身体も弱って普段以上に寒気も感じたのでトイレに暖房器具も置いて立て籠ってました

小さいお家ですがこういう体験をすると、トイレを2か所造ってもらって良かったなと思います

ウイルス性胃腸炎はとにかく出すしかないそうで、下手に下痢止めは飲まない方が良いと、自分調べですが…とにかく自然に身を任せ出しきりましたゲッソリ

 

沢山身体から水分が出てしまったので、脱水を防ぐ為にも吐き気が治ってきたら白湯をゆっくり飲んで横になって寝るの繰り返しで翌日は主人にオーエスワンを買ってきてもらい、そちらでゆっくり水分補給しました

 

お陰様で大分復活したので、これからはいざという時の為にオーエスワンを我が家は常備する事にしました

 

 

 

今回のことでオーエスワンについて少し調べてると、点滴を病院で打つよりも安全に、病院に行く体力気力が無くても身体に失われた水分と栄養を補給出来るアイテムラブ

こういう時にオーエスワンがあるととても安心できます。少しずつでも常温のオーエスワンを1日かけてゆっくり一本飲んだだけで大分復活しましたほっこり

 

何も食べれない状況の中で私はアップル味が嬉しかったです♡

その後は食欲も少しずつ出てきたので回復食でお昼はおかゆにしました。

おかゆも胃腸の回復にはとても良いそうです。

 

自分で調理する元気が出てきたので夜は野菜たっぷり柔らかく煮込んでおだしのスープにしました

このスープを2日かけてお米を入れて柔らかくした雑炊にしたりしましたニコ

 

完全回復した今でも、たっぷり野菜のスープにハマり中で今日はミネストローネをたっぷり作って、お昼ご飯はスープリゾットにしましたラブラブとろけるチーズも解禁ウシシ

お気に入りのグレージュのスープボウルはなんとセリアで100円♡ お友達にギフトで頂いた大切なクチポールのスプーンでご褒美ランチドキドキ

ご飯が美味しく食べれるって幸せアップって

胃腸炎になり改めて感じました笑い泣き

まだ油っこすぎるものや、刺激物は我慢しております

が、少しずつ楽しみたいと思います♡

 

久しぶりに玄関をお掃除して、新しくミラーをお迎えしました

アーチ垂れ壁がある壁にアーチミラー

しつこいかな?と少し思ってミラー迷子でしたが、こちらなんと1万円以内で買える横幅50センチのアーチミラーで、もし駄目でも他のお部屋で使えると思って思い切って購入ウインク

狭めの土間にもちょうどいいサイズで、買って正解でした照れ

アーチの縁カラーはブラックにしました!

他にもゴールドや、シルバーがあります

ドアノブ等我が家はブラックはポイントで取り入れているのでミラーもブラックにしてみました

 

 

 

外構工事がまだ始まっていないので外の景色が草で生い茂っているのが写ってしまってますねぐすん

ミラーが玄関にあると広く見える効果も!

 

まだ寒いですが日のあたる時間は少し明けてお掃除してるとポカポカして温かい玄関先が私は大好き照れ

 

そしてお掃除すると気分もお家もシャキッとして清々しいですね♡

早く外構工事が始まるといいなぁ照れ

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡励みになっております!いつもありがとうございます♡

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した家具も新居用メモや買って良かったコレクションに載せてます

  ↓