完成立ち合いで最後に言えたこと | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんばんはキラキラ

 

熱海のお山にお家づくり中のマリブですコスモス

自己紹介

 

お家づくりがほぼ完成して今日は完成の施主立ち合いでした

え?こんなに素敵に綺麗に仕上げてくれたんだってウルウルぐすん

そして興奮してしまい、終始「可愛い…可愛い…ラブ」しか言わない施主イヒ

 

「ドアの開け閉めとか自由にしてくださいね!」

「気になった所はどんどん指摘してくださいね!」って現場監督が言ってくれてるのにあせる

 

興奮してて全然冷静でいられない自分あせる

 

やれやれだけど、ほんとに思い描いてた理想以上にお家を素敵に仕上げてくださっていて…なんか細かいところは信じたい…そんな感覚でしたロールケーキ

 

心の中でごめんなさい汗全然指摘箇所がかわりません。住んでみないとあせるそんなのは無し?笑

 

どうしてもなんか言ってって言うなら気になってるところはあるんですが…

お家がパーフェクト過ぎて(自分史上ねあせるめでたい人間ですみません汗)そのくらい残しておいた方がいいかもなんて思ってしまい…

なんならそのままで良いんです…ってもじもじする私

 

なんです?今言って?って監督

 

ここだけなの…↓

 

 

このヘリンボーンのクッションフロアの見切り材の色味

このくらいドア閉まってると見えないから、もうこのままでも良いかなって感じてたんですが…

もしも色味をもう少し濃いめのヘリンボーンに合う木目に変えれるならありがたいです笑い泣き以上です!

それ以外なにもありませんって伝えました

 

実は前から監督から送ってもらってた写真で気が付いていた場所だったんです。

ちょっとだけ気になる真顔くらいで…

 

ネットで木目のマスキングテープとかが売っているので、それを貼れば大丈夫って思ってた

 

監督からしたらさっさと言えって感じだったろうなねー

 

でも、この位良いかなってほんとに思ってたんです

 

巾木や、見切り材、スイッチ、細部までこだわるお家をインスタで沢山見てきたので

自分なりにこだわりたいところは参考にさせてもらってきたけど…

 

ここまでくると我が家はもう十分良く考えたし、予算内で良くやってきたし、担当さんも監督も良く考え十分にやってくださったキラキラ

 

もう十分満足でお腹いっぱいで幸せなのです…

 

この見切り材くらい、これが欠点に感じる自分がいるならこのくらい残しておきたい

 

そんな思いでいたのです

 

そしたら今日なんにも指摘しない私に、最後の最後に「なんかほんとに無かったですか?」って聞いてくれたタイミングで、もじもじしながら言えちゃった

 

しいていうならそこだけですって伝えることができました笑い泣き

 

監督はすぐうんうんって聞いてくれて、相変わらずの神対応キラキラ

来週の引越しまでに施主支給品の取り付けや、社内検査で指摘が上がったクロスの浮きや、汚れなど綺麗に仕上げておいてくれるそうですキラキラ

 

やれやれな我が家の施主検査でしたにやり

 

ちなみに、インスタでお勉強した施主検査のチェックリストはこんな感じです♡

 

*壁紙の浮き

*壁紙のめくれ

*外壁の仕上げ

*コーキングの仕上げ

*巾木のはがれ

*ビスの飛び出し

*床材の傷*汚れ

*建具の傷*建具の開け閉め

などでした付けまつげ 

本来ならちゃんと冷静にチェックする事をお勧めしますお願い

がわたしは無理でした〜笑

 

 

今まで監督から送られてきた写真で満足してたけど

生で観たら想像以上で、本当に感激しました笑い泣き

 

 

 

これからカーテンや、家具家電、インテリアがプラスされていってどんどん我が家らしさが完成されていくんだと思うととても楽しみですキラキラ音符

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡励みになっております!いつもありがとうございますコスモス

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した家具も新居用メモに載せてます

  ↓

 

 インスタグラム始めましたラブ

よろしくお願いしますビックリマーク