造作洗面が出来るまで | Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

Malibu*room プチ田舎でhappyに暮らす***

横浜から静岡県熱海市のプチ田舎に越して来て5年。
更に山奥にお家を建る事になりました。歩ける距離にスーパーもコンビニもなく、車は必要ですが、有難い事に必要なものはネットでも買える時代。これからこのプチ田舎での日常を楽しみながらブログ書いていこうと思います♪

こんにちはキラキラ

 

熱海のお山にお家づくり中のマリブですコスモス

自己紹介

 

今日もお家完成に向けて監督が送ってくださった写真と振り返りながら…本日は造作洗面台についてお話になります

今思えばお家づくりで、一番濃厚な場所かな?と思っています

造作洗面台ってイメージが自由なだけ、余計に迷子になりそうでした

沢山の素敵なお家の洗面台を参考にさせていただきながら自分らしさと好きを詰め混んだ場所です

シンプルが好きなんだけど、せっかくの注文住宅で自由ならここくらいちょっと冒険もしたい…

そんな複雑な心境の中好きを選んで、引き算足し算でこれでもコテコテになりすぎないように考えたつもりなのです

ベージュグレージュのカラーテーマだけはブレないようにすればなんとかまとまるような気がしてきましたが...

 

さあ、どうかな?完成していくまでの流れに良かったらお付き合いくださいペンギン

先ずはイメージをまとめる為に、サンプル請求した壁紙や、タイルを合わせてみたり、使いたい小物を早々と購入して合わせて頭の中で完成イメージをしたりしてましたむらさき音符

ここに洗面ボウルはホワイトか?ベージュか?とかとか色々と悩んだりして…そんな時間も楽しかったなぁと思い出します←(もうね、我が家のお家づくりはゆっくりペースだったので考える時間だけは山程あったのですにやり

 

マットなボウルが好みで、ある程度大きさも深さもあって欲しいなとか使い勝手も含めて探していたら、サンワカンパニーさんのこちらのボウルにたどり着きましたキラキラTエッジオーバルというシリーズ♡

↑サンワカンパニーさん画像お借りしてますむらさき音符

形はラウンドとこの形そして色も沢山あって迷いました。

最後ホワイトと悩んで、主人がこっちの方が汚れ目立たなそう…って言った一言でやはりこっちだ!と確信したのを覚えています付けまつげ

 

造作洗面台は1階の玄関ホールのおトイレ外に計画しました

トイレに入る人も使えるし、帰宅して直ぐ手を洗えるので自分の中では良き同線ですキラキラ

このアーチ垂れ壁の中におトイレと、洗面台が入りますスター

格子窓も大好きなので、アーチの中に格子窓の時点で既にお腹いっぱいの可愛い空間なのです酔っ払い

帰宅する度にウキっとキュンとなるドキドキそんな空間になるはずです

 

我が家はお風呂や、ランドリールームなどの生活同線は二階にあるスタイルにしました。今のマンションもメゾネットタイプで中に階段があってお風呂も洗濯機スペースも寝室がある二階にあるんです

そんな暮らしを始めてからとても満足していて…

ただ1階にも手洗い場が玄関にあれば嬉しいなぁと感じていたんです。玄関ホールにトイレはあるのに、手を洗うのはキッチンだった事だけがたまに気になる点でした。

自分達だけなら気にしないけど滅多にない来客があったとき、キッチン見られたくないのに、キッチンで手を洗ってもらうのに気まずい…という汗

 

それが今後解消されるのも嬉しいキラキラ

 

二階に生活同線キラキラ主人の来客があっても気にせずにお風呂に入ってそのまま二階で寝れちゃうし、慌てて洗濯物を片付けたりしなくて良いしとっても好きな間取りなんですうーん

二階にある洗面化粧台はタカラスタンダードさんの標準仕様です。

お金を掛けない場所は全く掛けてません。

2人ですし、このサイズでも十分満足です←(今のマンションと同じサイズですが、こっちの方がボウルが広く深いグッド!

横にニッチを作ってもらったのでさっと毎日使う物はここに置く予定ですペンギン

さて、洗面化粧台二階に脱線してしまいましたが

1階の造作洗面の続き…

棚が出来て、その他の備品が搬入されていますビックリマーク

タイルは名古屋モザイクさんのマーブルフルールというシリーズです!

ホワイトも可愛いのハート

タイル職人の優しいおじさんがお外でタイルを並べてサイズに合わせてカットしたりしていた時に私も見せて頂きました音符

目地はホワイトでお願いしました

この目地の色味でもタイルってイメージ変わるんですよね目ベージュっぽい方が良かったかな?とこれも悩んでみたりしました

 

そして、数日後ついに、洗面ボウルが取り付けられていました目 水栓もボウル下のカウンターも、サンワカンパニーさんのカスタムカウンターというシリーズですキラキラ

ビアンコというマーブル模様のカウンターです

マーブル模様が好きで、我が家のところどころにマーブルは存在しております付けまつげ

床のヘリンボーンのクッションフロア濃すぎたかなぁ?とかとかもっと中間の色味にすれば良かったかしら?とかちょっぴり心配になってみたりしてあせる

 

この微妙な施工過程を見るたびにどうなるんだろーってなってましたアセアセ汗

ここからクロスが貼られて、ほぼ完成に近づいています目

クロスで全てが調和に導かれるキラキラそう願うしかないお願い←大袈裟かねーでもそんな気がする

 

さてどうなったかというと…

右側のアーチ垂れ壁の中にチラリと見えるのが洗面台です

え♡可愛いラブえ?可愛いしかない

 

全然調和してるーキラキラ

ヘリンボーンの濃いめの床と、カウンターのマーブルと、お花タイル、攻め過ぎたか?と心配になりましたがあせる

窓からの光も入り、明るく、大好き過ぎる空間になりました笑い泣き

これから、タオルフックや、ミラーが取り付けられるので本当の完成が楽しみです♡

 

下の棚にはタオルを置いたり、ちょっとしたお掃除セットを置こうと思っていてホワイトのカゴにするか…茶系のカゴにするか?迷っていますあせる

 

現場を見てからまたゆっくり考えて揃えていこうと思いますペンギン

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました黄色い花

 

フォローやいいね♡励みになっております!いつもありがとうございますコスモス

 ↓

フォローしてね…

 

楽天ルームも良かったら覗いて頂けると嬉しいです♡新居に購入予定のインテリアやお洒落な雑貨を中心にコレ!していますピンク音符むらさき音符購入した家具も新居用メモに載せてます

  ↓