\変化の激しい令和時代のリーダーへ/

管理職ための部下育成手帳術コーチ
あや姉

現役管理職のあや姉が
令和を生き抜く為の
仕事術・手帳術を発信中


はじめましては⇒【コチラ♡
あや姉の講座
令和のリーダー養成アカデミー3期
仕事で使える手帳術講座


全て満席につき、ただいま募集は締め切っています。
募集の際は公式LINEからご案内しますので
下記からご登録の上お待ちくださいませ

あや姉の公式LINEアカウント
時間マネジメントができるTODOリスト
ご登録頂いた全員にプレゼント中!

 

 

あや姉です。

ムシムシして少し寝苦しく

なってきましたね〜凝視

 

 

冷房はまだ寒いので、

調整が難しいです

 

 

さて、週末からいよいよ、

 

令和のリーダー養成アカデミー3期

が開講しました!

 

 

 DAY1なので、

まだお互いにドキドキ驚き

の雰囲気でしたが、

 

 

最後には、すっかり

和気あいあいニコニコ

 

 

 

初回であるDAY1では、

 

☑︎リーダーのあり方

☑︎チームの方針作りの

 ファーストステップ

 

を扱いました

 

以前は私自身

マインドってあまり

重視してなかったの

だけども、

 

 

今は心の在り方は

仕事の在り方に

密接に繋がっている

と、考えています。

 

 

image

心の状態ってどんなに

コントロールしてるつもりでも

確実に仕事に影響でませんか?

 

 

かつては、

心の状態と

プライベートの状態が

仕事に影響でてるの、

カッコ悪い

とか思っていたのですが、

 

 

もうね…

 

認めます!

影響出まくります!笑

 

 

 

心の在り方っていうのは

とっても重要っ!!

認めるぜっ!!

 

 

ということで、

 

自分自身の価値観が色濃く

言動やチーム作りに反映

されていくという前提で

 

心の在り方の基盤

構築していきます。

 

image

 

そして、アカデミーには、

業種や立場が様々な

方が参加されている

ので、

 

受講生さまからも、

 

 

「知らない業種の方の考え方が

 聞けて世界が広がった!」

 

 

「会社だけの知識に偏るので

 とても刺激になった!」

 

 

と感想を頂いております。

 

image

 

 

私たちは、

メンバーが成長する

チームを作り上げていく

のだけれども、

 

 

同時に

アカデミーというチームで、

自分たちも成長

していくのです

 

 

 

やはり、仲間がいるって

いいですよねニコニコ

 

 

アカデミーを立ち上げた、

半分の理由は、

仲間を作るためでしたが

 

 

毎期、素敵な受講生さまが

集まってくださるので、

理想のコミュニティが

作れておりますキラキラ

 

image

 

次回DAY2はガラッと変わって

目標設定とフィードバック

より実務に近い内容を

扱ってまいります!

 

 

3か月後の変化が

とっても楽しみです~

 

 

では、次の記事で

お会いしましょう〜バイバイ

 

 

 

公式LINE限定プレゼントゆめみる宝石

 

時間管理のお悩みを解決!

 

【時間マネジメントが

 出来るTODOリスト】プレゼントキラキラ

 

 

500名以上の方に

受け取って頂いてます!

 

 

あや姉の公式LINEアカウント

 

 

時間管理はコツが分かれば

コントロールが

可能なのです。

 

 

▼嬉しいご感想も頂いております♪

 

 
 

 

■最近の人気記事まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
 

同じようなミスを減らすにはどうしたら良いですか?

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン


諦めたら部下育成の道のりは終了なんです

 

 

 

 

 

 

 

■インスタグラムもやっています飛び出すハート

 

日々、管理職ための情報発信しています

ぜひみてね〜目キラキラ