令和のリーダー養成アカデミー3期
仕事で使える手帳術講座
全て満席につき、ただいま募集は締め切っています。
募集の際は公式LINEからご案内しますので
下記からご登録の上お待ちくださいませ
▶あや姉の公式LINEアカウント
時間マネジメントができるTODOリスト
ご登録頂いた全員にプレゼント中!
あや姉です。
ムシムシして少し寝苦しく
なってきましたね〜
冷房はまだ寒いので、
調整が難しいです
さて、週末からいよいよ、
令和のリーダー養成アカデミー3期
が開講しました!
DAY1なので、
まだお互いにドキドキ
の雰囲気でしたが、
最後には、すっかり
和気あいあい
初回であるDAY1では、
☑︎リーダーのあり方
☑︎チームの方針作りの
ファーストステップ
を扱いました
以前は私自身
マインドってあまり
重視してなかったの
だけども、
今は心の在り方は
仕事の在り方に
密接に繋がっている
と、考えています。
心の状態ってどんなに
コントロールしてるつもりでも
確実に仕事に影響でませんか?
かつては、
心の状態とか
プライベートの状態が
仕事に影響でてるの、
カッコ悪い
とか思っていたのですが、
もうね…
認めます!
影響出まくります!笑
心の在り方っていうのは
とっても重要っ!!
認めるぜっ!!
ということで、
自分自身の価値観が色濃く
言動やチーム作りに反映
されていくという前提で
心の在り方の基盤を
構築していきます。
そして、アカデミーには、
業種や立場が様々な
方が参加されている
ので、
受講生さまからも、
「知らない業種の方の考え方が
聞けて世界が広がった!」
「会社だけの知識に偏るので
とても刺激になった!」
と感想を頂いております。
私たちは、
メンバーが成長する
チームを作り上げていく
のだけれども、
同時に
アカデミーというチームで、
自分たちも成長
していくのです
やはり、仲間がいるって
いいですよね
アカデミーを立ち上げた、
半分の理由は、
仲間を作るためでしたが
毎期、素敵な受講生さまが
集まってくださるので、
理想のコミュニティが
作れております
次回DAY2はガラッと変わって
目標設定とフィードバックと
より実務に近い内容を
扱ってまいります!
3か月後の変化が
とっても楽しみです~
では、次の記事で
お会いしましょう〜
公式LINE限定プレゼント
時間管理のお悩みを解決!
【時間マネジメントが
出来るTODOリスト】プレゼント
500名以上の方に
受け取って頂いてます!
■インスタグラムもやっています
日々、管理職ための情報発信しています
ぜひみてね〜