\変化の激しい令和時代のリーダーへ/


管理職ための部下育成手帳術コーチ
あや姉

やる気を引き出し
自分の頭で考えて動くチームを育てる

はじめましては⇒【コチラ♡

 

3か月で部下が自分で考えて動くようになる

令和のリーダー養成アカデミー2期

 

全日程満員御礼につき

締め切りました!

沢山の方のご参加ありがとうございました♪

次回開催については決定次第

公式LINEよりご案内致します

あや姉の公式LINEアカウント

 

 

リモートワーク下

で「やりにくいなあ・・・」

と感じる事ありますか?

 

 

 

私自身はいくつかあって。

 

 

 

その中でも一番

「やりにくいな‥」

と思っているのが、

 

 

 

 

雑談しにくい

 

 

 

ことですね。

 

image

 

リモートワークしていると

業務報告を

チャットやメールで

連絡するのみ。

 

 

 

リアルで出社していると

立ち話なんかで

 

 

そういえば先日の…

 

 

とか

 

 

ちなみにですが…

 

 

とか、

 

 

 

ちょっとした

気になる事

をお互いに切り出し

しやすかった

んですね。

 

 

 

 

 

リモートワーク下では

 

 

 

あえて切り出す

程ではないかな…

 

 

となってしまって。

 

 

 

 

 

チャットではなかなか

雑談しにくいし、

 

 

 

ビデオ通話はするのは、

あえて感があって、

わざわざ繋げない。

 

image

 

雑談から生まれる

ちょっと気になる点が



表面化しにくくなった

 

 

 

これがリモートワーク下

でちょっとやりにくいな~

 

 

 

と今時点では

一番感じる部分

なのでした。

 

 

これだと


ちょっとした業務の修正が

上司と部下ですり合わせ

できなくなってきている

 

 

 

そんな気がして

おりまして。

 

 

とはいっても、

 

 


最近どう?

というチャットが

上司から送られてきても

部下は困りますよね~アセアセ

 

image

 

なので

気軽な1on1

の機会を増やすように

しています。

 

 

 

15分くらいの

お互いに負担にならない

程度のものです。

 

 

なかなかメンバーだけでは

 

 

 

日々の業務が

・どう自分の成長に

・どうチームの貢献に

つながるのか?

 

 

分からない


 

この点はだれかのフィードバックが必要で。

 

 

image

 

リアル出社の

「ちょっとした気になる点の確認」


ちょこちょこ

フィードバック

出来ていた部分があったんだな〜

  

 

なんて、

リモートワークが増えて

気づかされました。

 

 

 

リモートワーク下でも

ズレが無いか

確認できるように

していきたいですね。

 

image

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご参考になれば幸いですにっこり

 

 

 

 

では、次の記事でお会いしましょうバイバイ

 

 

 

あや姉主宰

令和のリーダー養成アカデミー

好評につき2期開講決定

締め切りました!】

次回開催は決まり次第ご案内致します。

 

 

公式LINE限定プレゼントゆめみる宝石

 

時間管理のお悩みを解決!

 

【時間マネジメントが

 出来るTODOリスト】プレゼントキラキラ

 

 

200名以上の方に

受け取って頂いてます!

 

 

あや姉の公式LINEアカウント

 

 

時間管理はコツが分かれば

コントロールが

可能なのです。

 

 

▼嬉しいご感想も頂いております♪

 

 

■最近の人気記事まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
 

同じようなミスを減らすにはどうしたら良いですか?

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン


諦めたら部下育成の道のりは終了なんです

 

 

 

 

 

 

 

■インスタグラムもやっています飛び出すハート

 

日々、管理職ための情報発信しています

ぜひみてね〜目キラキラ