「やりたいことはあるけど、夢を見ているだけな気がする」 | 妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

\終わらない自分探しを卒業したい方へ/
揺るぎない自分の価値観を言語化!
今の仕事・役割で才能を磨きながら、天職に一歩踏み出し、
自分だけの使命に生きる方法を発信中!

 

    

自分軸を満たし

資格でも学歴でもない「強みと才能」を活かせる

 

「一生やめたくない天職」と出会い、

 

自分の使命に生きる人生をデザイン

 

人生デザインコーチ®️家崎綾子です

 

本当は、今の仕事を続けていくよりも他にもっとやってみたいことがある。

 

だけど、まだ「口だけ」で夢を見ているだけな気がするし、

 

実現できる気がしない。

 

自分は能力不足だと感じる。

 

 

 

先日、体験セッションに来て下さったKさんが、

 

こんなお悩みをお話しして下さいました。

 

 

 

これって、本当によくあること。

 

 

子どもの頃は、自分は何にでもなれる気がしていたのに、

 

大人になるにつれて

「現実を見る」ことを覚えて

 

自分の可能性を自分で狭めていってしまう…アセアセ

 

 

 

私もそうでした。

 

自分らしく天職で仕事を楽しむことに憧れて

 

ヨガのインストラクターの資格を取ったり、

ケアマネージャーの資格を取ったり

カウンセリングを学んだり…

 

 

だけど、

それを形にする自信も勇気もなくて

 

「無難に、今の資格を活かせる場所で雇ってもらって働くのがいいんだ」と自分を納得させる。

 

でも、それってすごーくもったいないんですよね。

 

 

 

だって、「やりたい」と描いた時点で、

 

「自分にはその可能性がある」ということだから。

 

 

 

自己投資だけして形にできないことの繰り返しが嫌になり、

 

それでもあきらめたくなくて

自分の使命を言葉にして、

 

一歩ずつ進んでいく。

 

 

私もそうやって

「コーチとして起業して、自分の天職を見つけてもっと仕事で輝きたい人をサポートする」ことを実現できたし、

 

 

ちゃんとしたステップを踏んだら、

誰にでも可能✨

 

 

 

そのスタートに欠かせないのは、

 

「自分は何がどうあったら幸せなのか?」

「自分にはどんな強みや才能があるのか?」を知ることなんです。

 

 

        

 

 

Kさんとも、

 

セッションの中で、自分が好きなこと・惹かれることの奥底にある

 

Kさんにとっての「心を満たす鍵」🔑を見つけることができました。

 

これを軸に、

「何となく、夢みたいに描いていること」が、

 

「自分はこれをやる!」という明確なビジョンに変わって、

 

実現に近づいていくのが楽しみです👏

 

 

🍀何となく夢見てるだけの『やりたいこと』を、カタチにしていきたい

🍀自分だけの強みや才能にはどんなものがあるのか、向き合ってみたい

🍀資格をとったり、学んだり、自己投資ばかりで形にならない悪循環から抜け出したい

 

そんな方は、体験セッションへお越し下さいね♫

 

 

○●--------------------------------------●○

「自分探しを卒業して天職を見つける3ステップ動画セミナー」

「自分が心から大事にしていること&自分の才能発掘実践ワーク」解説音声

「思い込みに気づき手放すワーク」

 

LINE公式にご登録でプレゼント中🎁

 

体験セッションのご案内もしています。

↓↓

   

                 

 ○●--------------------------------------●○