「苦手なもの」がある私こそ、完璧! | 妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

\終わらない自分探しを卒業したい方へ/
揺るぎない自分の価値観を言語化!
今の仕事・役割で才能を磨きながら、天職に一歩踏み出し、
自分だけの使命に生きる方法を発信中!

 

    

自分軸を満たし

資格でも学歴でもない「強みと才能」を活かせる

 

「一生やめたくない天職」と出会い、

 

自分の使命に生きる人生をデザイン

 

人生デザインコーチ®️家崎綾子です

 

「苦手なことも克服していこう」

 

「できないことも、できるようになって、

 もっと認められる自分にならなくちゃ」

 

 

子どもの頃から

テストや通知表で「評価される」ことに慣れてきた私たちは、

そんな風に考えてしまいがち。

 

 

私の場合は、勉強は大人しくやるタイプだったから、

成績はどの教科も良い方。

 

 

だけど、体育が苦手で、

「運動神経が悪い私は、完璧じゃない…」と思ったりしてました。

 

そう、「欠けてるところがある」私はダメで、

 

 

「苦手、嫌い、を表に出したら

 ダメな自分を晒して

 人が離れていくような気がして怖い…」

 

 

大人になって、

成績表をもらわなくなってからも

いつもそんな恐怖を抱えて生きてきたんですよね。

 

 

 

 

でも、

作業療法士としてたくさんの人を

人の心や行動について学びながら

 

自分の人生と向き合い、

出会った方々の才能や強みに触れていく中でわかったのは

 

「苦手、嫌い、がある自分で完璧」だということ。

 

 

例えば私は、あまり料理は得意な方じゃなくて

 

でも、健康でいることは大事にしているから平日はそのためにやっているっていう状態。

 

一方、

でも、家では料理好きの旦那さんが週末の食事を喜んで引き受けてくれるし、

 

 

 

こうして発信をする中でも

「デザイン苦手です」「ライブ上手くできるか不安です💦」って

正直に言うと、

 

 

上手な人が喜んでアドバイスをくれたり、

「不安なりにも上手くやるコツ」を一緒に考えてくれたりして、

 

その場に新しい発見、成長が生まれる。

 

 

 

「できない私」

「苦手な私」がいてこそ、

成長できるし、

 

それが誰かの喜びにつながることもある。

 

だから、どんな自分もいて大丈夫なんだなと思うことが増えました。

 

「迷惑かける」「頼るのは格好悪い」のほとんどはただの思い込み爆  笑

 

 

 

 

 

その思い込みは手放して、

 

もっともっとそのままの自分で楽しみながら

世界に貢献していきたいですね。

そんな方は、ぜひ、体験セッションでそのヒントを見つけて下さいね!

 

○●--------------------------------------●○

 

「価値観・強み発掘コーチング」の無料体験セッションでは、

 

唯一無二の自分だけの価値観、

オリジナルの強みや才能を言語化し、

 

「自分が本当にやりたいこと」に繋がる

天職を見つけるアドバイスをさせていただきます♫

 

6月は残2名さま募集中!!

 

ご希望の方はLINE公式にご登録の上、

「体験」とコメントいただけたら折り返しご案内致します。

↓↓

   

                 

 ○●--------------------------------------●○