「いつか」はいつまで経ってもやって来ない! | 妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

\終わらない自分探しを卒業したい方へ/
揺るぎない自分の価値観を言語化!
今の仕事・役割で才能を磨きながら、天職に一歩踏み出し、
自分だけの使命に生きる方法を発信中!

 


自分軸を満たし

 

資格でも学歴でもない「強みと才能」を活かせる

 

「一生やめたくない天職」と出会い、

 

自分の使命に生きる人生をデザイン

 

人生デザインコーチ®️家崎綾子です

 

今年も残り半分となりましたね。

 

時が経つのは早いアセアセ

 

 

私は、毎月の振り返りをしているのですが、今回は半年を振り返ってみました。

 

プライベートでは、

 

長男の中学校入学とか

1年ぶりにファスティングして体を整えたこと、

 

仕事では、

 

コーチとしてお客様のサポートを本格的に始めたこと、

リアルのイベント(マルシェ)に参加して

対面でいろんなお客様とお話したこと…

 

 

私結構がんばったな💮という感じです✨

 

こうやって、振り返りをすると、

 

 

一方で、先延ばししちゃって、遅くなったなと思うものも結構あります。

 

 

最近リニューアルしたLINE公式の登録特典の動画や音声。

 

本当はもっと早く仕上げたかったのですが、

スケジュールよりかなり遅くなったし、

 

読みたい本も残ったままだし、

 

プライベートでやりたいこと、

出かけたい場所も「行かないままだったな…」って思うものがいくつか笑い泣き

 

 

もちろん、キャパ的に&物理的に難しかったっていうのもあるけど、

 

「いつかやろう…」と思ってると、なかなかやらないのが人間だなと改めて実感。

 

 

私、昔はもっと先延ばししていた。

 

やりたいことも、「いつか、そのうち」と思ってばかりだったし、

 

例えばコーチの資格を取るために勉強するのも、本当はもっと2〜3年後でもいいか…と思ってたんです。

 

 

当時、次男が5歳くらいだったから、この子が小学校入って子育てがもうちょっと落ち着いてから‥

 

条件がと整ってから‥って。

 

 

でもそこで、

 

「整ってからと思ってたらいつまでもできないままですよ!」というアドバイスをもらって、

 

進みがゆっくりになるかもしれないし、十分時間がかけられないかもしれないけど、

始めよう!と思ったわけです。

 

 

 

今振り返って、その決断正解だったんですよね。

 

なぜなら、子育て「落ち着く」って幻想だったから。

 

 

 

成長に伴って身の回りのことが自分でできるようになる、そういう点で手が離れたところはあるけれど、

 

小学校の方が保育園より家にいる時間長いし、

 

成長したなりに手のかかることってまだあるびっくり

 

 

あの時「落ち着くまで時間ができるまで始めない」という選択をしていたら、

 

多分今も何も前に進めてないだろうな〜と思うのです。

 

 

 

時間ができたら、お金ができたら、子育て落ち着いたら

「自分のやりたいことをやろう」と先延ばしすることは、

 

結局、外側の条件に自分の人生委ねてること。

 

 

「いつか、いつか」と言ってるうちに、

 

例えば講座だったら受けるチャンスなくなったり、

 

歳を取ったり、例えば親孝行とか、誰かと一緒にやることだったら、その相手が離れていったり…

 

できなくなってしまう可能性だってある。

 

 

だから、

 

本当にやりたいことだとしたら、

 

「とりあえず調べる」とか「どうやったら時間作れるかな?って考える」とか、

 

小さくても一歩踏み出すことが必要なんですよね。

 

 

今年残り半分!

「やりたいこと」があるのなら、あなたも小さな一歩を踏み出して見て下さいね✨

 

 

🍀自分のやりたいことって何なのか、そもそもわからない

🍀いろいろ自分探しをしてきたけど、結局これというものが見つかってない

そんな方はぜに、

 

「自分探しを卒業して天職に生きる3ステップ動画」と実践ワークを受け取って下さいね🎵

 

                ○●--------------------------------------●○

「自分軸・強み発掘コーチング」の無料体験セッションでは、

 

唯一無二の自分だけの価値観、

オリジナルの強みや才能を言語化し、

 

今の職場でも仕事を楽しみながら、

天職に近づくためのアドバイスをさせていただきます♫

 

ご希望の方はLINE公式にご登録の上、

「体験」とコメントいただけたら折り返しご案内致します。

↓↓