自分がどうしてこれをやっているのか?わかりました。 | 妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

妻・母でも自分だけの使命を見つけ、天職を楽しむ方法

\終わらない自分探しを卒業したい方へ/
揺るぎない自分の価値観を言語化!
今の仕事・役割で才能を磨きながら、天職に一歩踏み出し、
自分だけの使命に生きる方法を発信中!

才能開花キャリアデザイン

自分軸と強みを活かして自己犠牲の毎日を卒業し

5年間で資産2倍

仕事も人生も10倍楽しむ毎日へ!!

 

人生デザインコーチ®️家崎綾子です

 

今日は、「自分軸&強み・才能発掘コーチング」の体験セッションを開催。

 

 

起業家さん向けのコンサルなどをされている男性、Kさんにご参加いただきました。

 

お仕事も上手くいっていて、深いお悩みがあるというよりも、

 

「自分が見えていないところを、新しい視点で探ってみたい」

そんな風に興味を持ってきて下さいました。

 

 

Kさんにとっての喜び・幸せのポイント、揺るぎない「自分軸」が何なのか??

 

セッションの中で、見えてきたのは、

 

「相手が求めていることを的確にとらえる」のをとても大事にされている、ということ。

 

 

🍀普段のお仕事

🍀読んでる本のジャンル

🍀よく見ているYoutube

 

表面的にはバラバラに見えても

 

そこに求めているものは共通していて、

「自分の幸せの軸はコレだ!」というところに集約されていく。

 

そして、その「求めていること」は、

 

「子どもの頃から足りないと感じ、欲していたこと」と綺麗につながっていくし、

 

その求めていることに向かって生きるのに必要な才能を

身につけざるを得ない出来事が、必ず人生の中に起きている。

 

Kさんの場合は、

 

「周りになじめない」と感じていたこと、

ご両親の喧嘩が多かったことから

 

・観察力

・状況を冷静に分析する力

・俯瞰してものを見て、自分の行動を決める力

 

などの才能を身につけていました。

 

 

今回も、そんな「軸」「繋がり」を一緒に発掘させていただけて、

本当に感動🎉

 

Kさんからは、

人見知り、口下手の私がインセンティブ営業の方へ技術指導が出来ている理由の一つがわかりました。

…というご感想をいただきましたが、

 

本当に、自分が大切にしていることを言語化できると、

 

「自分がこれをしている理由」が腑に落ち、

 

進んでいる道に自信を持つことができるんです。

 

 

自信が持てるから、

行動も勝手にできるようになるし、

 

仕事ならどんどん成果も出る。

 

何よりも自分自身のこと、自分の人生を丸ごと信頼できるようになる。

 

誰もがそんな「好循環」の人生を生きられるようになりますよ✨

 

これを読んでいるあなたも、

 

💎自分の「コレやったら幸せ!」を言語化して、それをもとに理想の働き方や生き方を叶えたい!

💎それなりに自分のやりたいことやってるつもりだけど、もっと自信を持って「私はこのために生きてる」と思える軸を見つけたい

💎自分の強みや才能を活かして、「使命」に生き、心も経済も満たされる人生にしたい!

…と思うなら、

 

「自分軸・強み発掘コーチング」の無料体験セッションにご参加下さいね。

 

LINE公式にご登録の上、「体験」とコメントいただけたら折り返しご案内致します。

↓↓