どうして看護師さんになろうと思ったのですか? | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

来月、看護学校で講義をすることになっています。看護師さんの卵ちゃん達にどんな講義をしようかな…と考えております。
 
はじめは私の自己紹介から、そして次に卵ちゃん達それぞれ自己紹介を1分位でお願いしてみようかな。まずはお互いを知ることから。
 
そして…
 
どうして看護師さんになろうと思ったのですか?
 
と聞いてみたいな、と思っています。
では、私はなんでお医者さんになろうかと思ったのかって??→私は、なんでお医者さんになろうと思ったのか?
 「親が医者だったので」
 「カッコいいから」
 「自分が難病持ちなので、それを治すべく研究したくて」
 「頭が良かったから」
 「お金持ちになりたかったから」
 「モテたかったから」
 「一生食べるのに困らないから」では無いんです。

 

講義は、楽しく学んで貰いたいけど…やっぱり寝ちゃったりする子もいるんだろうか。
私も医学生時代は決して決して真面目ではなかったし、ヨダレを垂らしながら机に突っ伏していたこともあったなぁ。でも、知らないことを学ぶことって本当に楽しくてワクワクしたなぁ…そんな事を思い出します。
 
5回シリーズの最終講義の日には<あやこまごころ診療所>での実習を実現させたいな、と思っています。医療現場はドラマが溢れていて笑顔が溢れていて感動が溢れているんだよ!ということを肌で感じて欲しいと思ってます。
 
看護師の卵ちゃん達と仲良くなれたら良いなぁと思っています。みんなの恋愛の話なんかも、こっそり聞きたいなぁ、と実は思ってます笑。

 

インフルエンザワクチン接種が

忙しくなってきてます。

頑張った子供たちにはガチャを

楽しんでもらってます!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで

 

 

 

 

群馬県安中市磯部4-13-18

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月19日≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫開業致しました。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【おしゃべりだけでもどうぞ いつでも気軽にお立ち寄りください】という想いの元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。

 

 

ランキングに参加しています。

お問い合わせはこちらまで