ねぇ、もうダイエットは生涯で最後にしませんか? | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

<あやこまごころ診療所>では生涯最後の本気ダイエット外来として、あなたのダイエット・減量を本気でサポートします。
BMI25以上の方を対象といたします。ただ、BMI25未満であっても糖尿病や高血圧、心臓疾患などの病気がある場合は、標準体重であるBMI22を目標として減量を勧めたいと考えています。また、保険診療を基本としますので、お財布には優しいです。
※BMI(body mass index:体格指数)=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)の目標は22。18.5以上25未満であれば普通体重となりますのでOKです!
 
そもそも、なんで太っていることってだめなんですかね?
ぽっちゃりしていて可愛いじゃない。
太っているけど、いたって健康よ?なにか? 

 

いえいえいえいえ、実は・・・

肥満(太っていること)に関係すると言われている病気は実に10つもあるんです!
 
1、2型糖尿病・糖尿病予備群(耐糖能障害)
2、脂質異常(コレステロール)
3、高血圧
4、高尿酸血症・痛風
5、心筋梗塞・狭心症
6、脳梗塞
7、睡眠時無呼吸症候群
8、脂肪肝
9、変形性関節症・腰椎症
10、月経異常
 
これらはすべて、肥満(太っていること)と関係している病気と言われているんです!命の危険にさらされる病気も入っています。肥満は万病の元って本当なんです。
肥満を解消・改善することで健康寿命が延びる、つまり元気に長生きすることが出来ますし、高騰する医療費を削減することにも繋がるんです。

 

孫の顔が見たい

趣味のダンスをいつまでも続けたい

夫婦で世界一周がしたい

あの、ワンピースを着てみたい

結婚当時の体重に戻りたい!

 
皆さんそれぞれの想いと夢を大事にしたい、私たちと共に一緒に頑張りましょう!ダイエット、生涯最後にしませんか?
 
<あやこまごころ診療所>では、生涯最後の本気ダイエットとして、あなたのダイエットを本気で全力でサポートします。保険診療で行いますので、上記10つの病気についても並行して確認させて頂きます。糖尿病や高血圧や心臓病などのお病気で治療中の方でもお気軽にご相談ください。
 
私は一体、ダイエット必要なのかしら?→一緒に考えてみましょう
自分のBMIがよくわからない・・・。→一緒に計算しましょう
糖尿病でインスリン使っているけれど大丈夫?→大丈夫です(ダイエット成功したらきっとインスリン量、減らせます!)
 
【ダイエット関連記事はこちら】

食前に水を飲むだけでダイエットが出来るの?

 

 

<あやこまごころ診療所>群馬県安中市磯部4-13-18

内覧会:9月10日(日)10-15時 あと85

開業日:9月19日(火)8時ー あと94

お待ちしております!!皆様と笑顔でお会い出来るますことを指折り数えて待っております。どうぞよろしくお願いいたします。

 

あやこ先生の自己紹介
 
群馬県安中市磯部に2017年9月≪あやこ まごころ診療所~一般内科・糖尿病・ダイエット・予防接種・在宅~≫開業に向け現在準備中です。安中市の地域に密着した医療に力を注ぎます。【いつでもだれでも気軽に寄ってね】という理念の元、健康の事、体の事、病気の事、福祉や介護の事、日常のお困り事、など…をいつでも気軽に相談出来る診療所でありたいと思っています。建物はもうすぐ完成します。

オストメイト用のトイレも設置しました