カーブスに通ってます | 群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市の地域に密着≪あやこまごころ診療所≫院長女医あやこ先生のブログ

群馬県安中市磯部に≪あやこまごころ診療所~糖尿病・ダイエット・予防接種・訪問診療~≫医療情報・診療所の様子・プライベートな事などを書き綴っています。

体力作り、健康維持の目的で、先月からカーブスに通っている。

経営者になる私にとって、一番大事なのは自分自身が健康である事だと思うのだ。

今までだったら、体調悪ければ休む事は出来たし、代理だってなんとかなった。けど、今後はそうも行かない。経営にダイレクトに響くし、従業員だって困ってしまう。とにかく、経営者は健康管理が一番大事だと思うのだ。そんな思いもあり、(垂れたお尻が気になるのは勿論)、運動習慣をつけたく、手軽に通えそうなカーブスを選んだ。

 

良いと思うところ

・女性だけである(例えばノーメイクでも気軽に行ける)

・安い(一般のジムなどに比べて安価)

・着替えなくて良い(普段着のまま運動出来る)

・飛び込みでも大丈夫(予約制ではない)

・立地が良い(スーパーの敷地内にあるので、買い物ついでに行ける)

・短時間で完結(30分以内で本当に終わる。忙しい人にはぴったり)

・程よい筋トレで、結構楽しい。

 

改善を期待したいところ

・営業時間を再考して欲しい。(平日は、昼休みが2時間ある。土曜日は13時まで。日祝日は休み)

・下の名前で大声で呼ぶのはやめて欲しい(私の場合だったら“あやこさーーん”って。恥ずかしいのだが)

 

という事で、私は仕事帰りに週2回を目標に運動中。継続は力なり・・を証明できるか