ブログを読んでくださり

ありがとうございますチューリップオレンジ

  

 

 

    

初めてブログに訪れてくださった方は

プロフィールを見てもらえると

とっても嬉しいですキラキラ

私のプロフィール左差し

 

前回のあらすじ

旦那から、1ヶ月以内に変化なければ

小児科に連れていく

1人で無理をしていて限界を感じた

その時

娘の肌が変わってきた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

眠い、辛い、孤独

だんだん自分でも

限界が近いって感じてきたときに、

3回目のターンオーバーがやってきた

 

2回目は多くな変化はそこまでみられなかった

とっても残念だった

けど

3回目は

明らかに白い部分が増えたから

とっても嬉しかった。

 

 

「ねえ!すごく良くなったよ」

朝、嬉しくて夫に報告すると、

夫が意外な反応を見せた

 

 

 

うわ!ほんとだ!すごいね!

めちゃくちゃ綺麗になったじゃん

 

おおおおおひらめき

思ったより

喜んでくれることに

ちょっとびっくりした

 

でも

一緒に喜んでくれることが

なんだかとても嬉しかったニコニコ

そしてその後

言われた一言に私はびっくりした

 

 

 

 

 

「これさ、治るね。この方法」

 

 

 

え?

 

 

 

 

こんなに少しずつ綺麗になるなら

絶対よくなるよ

 

 

 

 

きれいになった、

といってもまだかけば血がでるし

かさぶたでいっぱいの娘

そうだよねと

発することが出来ないくらい、

びっくりしてしまって

 

そうかなあ?

とつい言ってしまうと

続ければきれいになるっしょ

 

これでもうステロイド

使わなくていいってなるんでしょ?

それならいいじゃん

 

いいの?

まだ1ヶ月経っていないし

今いいの?

ここからまた悪くなったりするよ

でもよくもなるんでしょ。

 

 

 

大丈夫だよ

 

夫が

本当に確信を持ってくれたからなのか

それとも

私が無理しているのに

気づいたからなのか

それは分からないし

聞けなかった

 

 

けど、どっちでもいい

そう思ってくれたことに私は嬉しかったし

甘えられる人が身近に出来たことが

切羽詰まっていた私にとっては

心をほっと一息させられた瞬間だった

 

 

 

ありがとう

一緒に頑張ろう

 

 

 

 

 

0時までは起きているから寝室で寝てきて

リビングで見ているよって

言ってくれて

 

そこから私も夫に甘えるようにした

正直無理できないくらい

夜寝れるなら寝たかった

 

 

 

21時に寝ても

23時に泣き叫ぶこともあった

けど

少しでも寝れると

その後徹夜でも頑張れた

 

毎日同じケアの繰り返し

娘の肌に合わせて

毎日スキンケアを変え

肌が、身体が求めている

栄養をしっかり補完した

 

 

比較すると

少しずつ白い部分が増えてきた

でも

はたから見ると

「湿疹が酷い状態」

であるのは変わらなくて

 

怖い怖いと子供に言われたり

かわいそうとか

哀れな目で見られることも多かった

 

   そんな時にやってきたお盆の帰省

どうしようか悩んだけど

 

帰ろう・・・

   自分の実家に帰ることにした

 

 

 

 

 次回予告

実家帰省には

少しでも心配をかけないように

準備したのに・・・